駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

友だちが家に来た

この風景は・・・なにかな?

ざわざわ ざわざわ。

何やら、ハート形の向こうに、電車の駅が、見えるのだが・・・・。

こたえ。

ごとうけいた君(仮名)の、くちのなかからみた、東横線の風景、でした。

けいた君(仮名)はいつも、おくちあんぐりです。

なぜかといえば・・・・

駅員好きなお客さま、けいた君(仮名)の身体に入り込み、この大きなおくちから

駅員を観察してくださいねって、言ってるのですよ、きっと。

街もだんだん秋らしくなり、駅員も少しだけ「ネクタイ」着用の方が増えてきましたね。

今日は、高校時代からの友人が家に来ました。

友人は、あんまりネットやパソコンに詳しくないのですが、自分用のノートパソコンを買ってネットしたい・・・とのことでした。

わたしもそんなに詳しくないので、あまり絶対お役にたってないと思いますが、友人来るとお掃除するし、楽しいですね。

帰りみち、点滅する青信号を友人とわたっていたら、友人の帽子がふわっと飛んで行ってしまいました。

・・・・はじめての風船旅行にはしゃぐみたい・・・・

・・・・車のかげに、帽子がふわふわ、遠ざかって・・・・

ふたりで、あ”~~~~!!!と叫び、追いかけようとしたのですが、往来の激しい道だったので、

信号が青になるまで待ちました。

なんて長い赤信号・・・・。

で、しかし、その帽子はどうも、見知らぬあやしい女性が、持って行ってしまったようでした・・・(見ていた人が教えてくれた)。

そんなわけで、けっきょく友人の帽子はなくなってしまいました。

東京は、うかうかすると、ものが取られてしまう、そんな街だったのだと、今日、知りました。

11月2日の神楽坂サルバドールナイト2012ですが、とうとう出演者さんがすべて決定しました。

以下の5組のみなさま、みな素晴らしい、個性の立ったアーティストなので、この方々がどんな空気を持ってくるのか、どんな色を放つのか・・・・・ご期待ください。

多くの方に来ていただけると、たすかります。

ゴザなどひいて、まったりした、楽しい楽しい音空間です。

みなさま、ご出演本当にありがとうございます。

 (出演者・順不動)

 おださが姉妹(美季マドカ・ユニット)

 フーゲツのJUN

 buricama(ピンQ) ←New!

 シン珍大使with魑魅魍魎(from蒲田)

 松岡宮

11月2日(金・祝前日)、神楽坂エクスプロージョンです。

最近CDが少しずつまた売れたりしています、ありがとうございます。

また、楽天オークションで、自分関連のCDや冊子を売っております・・・→こちら

でもわたしにメールくだされば直接販売も出来ます・・・・いや、楽天あんまりわかってなくて・・・(おいおい)。

友人関係イベントのご案内です。

あす火曜日、志麻ヒプノソリューションの絹ちゃんが六本木サテンドールで歌うとのこと・・・。

http://www.leglant.com/satindoll/

わたしはちょっと某所にゆくのでこちらにはゆけませんが・・・

友人が六本木ジャズレストランで歌う、ってのは、よくよく考えたらすごいことですね★

かっくいいです。

あと、わたしのCDRのマスタリングをしてくださったレンダさまがネットラジオに出演されるそうです、転載します。

>9/21(金)放送にレンダ出ます。

>後日ポットキャストでのUPもあるようです。

>「浅草ラヂオ屋本舗」かつしかFM(78.9MHz)

http://radioya.seesaa.net/