駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

変なことをかんがえている駅員

写真と本文は関係ありません。

中肉中背 なにひとつ特徴のない駅員が

自動改札をぱかっと開き

美しい顔の女性客の切符を 探している のか・・・・

目は細くなり なにひとつ特徴のない駅員の

親切すぎる手指がわずかに汚される、

視力低下のもどかしさにうつむきながら、いま、駅員はかんがえている、

美人という言葉が一人歩き、色白で豊かな身体の、その、女性客を、自動改札に入れて、紙状にし、印字し、データを取り、切れ込みを入れて、みたい、という、夢・・・・

女性の乳房が、自動改札に入り、薄く、薄くなり、髪は蛋白質、皮膚は蛋白質、紙は繊維、カーディガンは繊維、着せ替え人形、ただの、成分だけになる夢を、駅員は、かんがえている、どこにでもいる、若くもなく、中年でもない、駅員が、美人という言葉を顔に載せた女性を通すために、苦心惨憺して自動改札を開き、お客さま、さあどうぞ、さあどうぞお入りください、と、つぶやく。

東横線渋谷駅に「ごとうけいたくん(仮称)」のモニュメントができてました。中に入って写真撮れますよ~。

と、

そんなこんなで、けっこう、日の高いあいだは「喰って寝て」ばかりいる、きょうこのごろです。

肩や背中は、だいぶ調子上がってきました・・・この隙に、運動でもしておくといいのかな・・。でも運動をいっぱいする友人もやはり40肩に悩まされたそうなので・・・何事も、ほどほどに・・・・。

ビリーを流しながら、ときどき踊るくらいが、いいのかな?

ある日の昼ごはん(ダメすぎる日の例)。

さて、明日というか、もう、きょうですが(日曜日)茅ヶ崎BOCHI BOCHIのセッション参加します。

5作品かな、かなりラフな作品も多いのですが、セッションで合わせやすい個性的な作品を、用意しています。

19時半からセッションがはじまり、松岡は何時か、わかりません。

浴衣着ようかな。

茅ヶ崎のみなさんよろしくお願いします。