駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

忍者ブログの復旧を祝って告知もろもろ

さわやかな海・・・ではなく、霞ヶ浦

日本の中枢機関が集まっている街・霞ヶ浦です。

さて、やっと忍者ブログが復旧しました。

仕事のあいまの昼休みに、これを書いています・・・・。

ふつうにログインできること、めでたいですね~。

これからの予定を書いておきます。

みなさんたくさんお目にかかりましょう!

★7月22日(日)東京ポエケット

江戸東京博物館 1階会議室(両国駅徒歩3分)

詩の関連グッズの販売イベントです。

「松岡宮」でブースを出します。松岡の冊子やCD売ります。

和やかな雰囲気ですよ~。

入場無料。

★お盆のころ・・・なんと、北京に旅することになりました。

「歴史ウンチク君」な夫が、あそこに行きたい・ここに行きたい・延泊したいと主張し・・・・また夫婦ケンカ、ぼっぱつ(~_~)

なかでも、ショウトクってところに行きたいのだそうです。

父に聞いたら、父が生まれた街の近くだとのことです。

北京-ショウトクは、高速が開通したので車で2~3時間でゆけるそうですが・・・

電車だと6時間~なかには9時間の電車も??

なぜっ??

でも不思議と、フランスほどの不安感はなく、なんとかなりそうな気がするから不思議ですね。

父は、SAPIOとかWiLLとか読んでるからアンチ中国だと思っていましたが、北京への旅はとてもよいって言ってくれました。

北京の情報などお待ちしています。

★詩人の奥主榮さんが、転んで足を折って・・・・・このたび、やっと退院されました。おめでとうございます。

その快気祝いの朗読会が行われます。

時期は未定ですが、わたしも少し参加させていただく予定です。

とくに、ノイズを即興でかけられないかな~と思ったりしています^^;

あと、意味もなく踊ったりしようかな、とか。

アホまっしぐらの参加となりそうですが、知己の方はぜひ。

★年に一度の神楽坂イベントは11月2日(金)に決まりました。翌日は祝日!

場所はいつものKAGURAZAKA EXPLOSIONです。

神楽坂で初めて、鉄道モチーフでまとめてみたいと考えています。

なごやかなイベントです。

松岡のライブみてみたい方はぜひぜひいらしてくださいね。