駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

はらぐあいが・・・・

水曜日の「はるまき★BOMB!」以来、はらぐあい~が いまいちな日々です・・・・。

胃は「辛いものも あげものも コーヒーもやめてくれい・・・・」と言ってるのですが

頭は「コーヒー飲んで目をさまそうぜ★うまいもん食おうぜ★」とか言っており、

どっちかといえば頭が勝ってしまい、

  「ううううう・・・・」

胃が嘆いている という感じです・・・・・。

たしかにいま、マヨも食べるラー油もそんなに食べたくない感じです・・・・

が、

胃にやさしい食べ物、というのが、これまでそんなことを考えたことがなさ過ぎて、わかりません!

おかゆ・・・?

仕事も・・・そんなにたくさんしているわけでもないのですが

なにやら 追いかけられているような気分で・・・・。

きょう 大きな原稿の最終校正は 出したので 少し ほっとしました。

先日は テレビの取材が 来ました、といっても 今回は 本業のほうです。

初対面のかたに 思いを伝えるのは むずかしいことで・・・・・・

障がい者への 地域支援とか 福祉とかって 言ってはならないことが 張り巡らされていて なかなか 生きた言葉や 生きたシステムを 作り上げるのは 難しいことと 実感します。

そういう仕事 どんな思いでやってますか とか どんな目標を持っていますか・・・とか 尋ねられても・・・

「 別 に 」 としか言いようがなくて ・・・・

  「格別な思いがないから 継続できたのですね」

とか 言われると・・・・ うーむそれも違うなあ・・・と思ったり。

やっぱり わたしは 気持ちの伝え方が 下手なんだなあと 思ってしまいます。

あすもあさっても少しずつのお仕事、がんばります。

火曜日はいよいよLIVE、楽しくやります。新曲2作やります(^^)

★2012年6月26日(火) オープン18時半 開演19時20分

松岡の出演は2番目、19時50分から20時20分まで(30分間)

松岡はオケつきポエトリー、ほかは弾き語り。

チャージ:1500円+1d

場所 APIA40(東横線学芸大学駅から徒歩10分程度)

http://www.apia-net.com/schedule/2012/H12-06.html