駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

m3 音系・メディアミックス同人即売会で・・・

そんなわけで・・・はじめてのm3、ブース出してきました。

反省点だらけですが・・・・

とても いい経験を させていただきました。

★楽器出来ないし、ストリートもしたことがないわたしなのに、安いからという、それだけの理由で「フリースぺース」に申し込んでみましたが・・・これは失敗でした。

何もないジベタで売るのは・・・あ・・・足腰がつらい尻がいたい・・・・ジョクソウの5文字があたまをよぎりました(←漢字書けないので五文字)。

なにか、立って、楽器でも演奏すれば、さまになったと思うのですが・・・・そんな準備もなく

ただ PCの動画を流し続けるしかできませんでした・・・(ASUS Eeeのバッテリーは終わりまでもってくれました、えらい)

印象としては、本当にサークルも多く、熱意があり、どっちかといえば男性が多いように思いました。女性は若い方が多かったです。ミニスカートにニーハイソックスみたいな、お姫さまみたいな若い女性が多くて、ジベタにいるわたしは、なんか見上げて良いのか、どぎまぎする場合もありました・・・・。

わたしがぼんやり生きているときに、同人音楽シーンがにぎやかに繰り広げられていて

その一端をかいま見たように思います。

ネットだったら、どこにいったら、そういう世界をのぞけるんだろう、ニコニコ動画、とかなのかな?

わたしは知り合いもおらず、ジベタにいるとチラシを配るきっかけさえなく、後ろの演奏するサークルさんのお客さんが溢れんばかりにいっぱいで申し訳ないほどで・・・・いろいろアウェイな感じでしたが、知り合いの通称いけめそさんが立ち寄ってくれて、ほのぼのと話をして、楽しかった。

結局出会った知り合いは、この方だけでした。

これはひとつも売れないかもなあ・・・と思いましたが、何名かの方が試聴をしてくれて、また、買って下さいました。

ほんとうに感謝感謝です。

★それなのに、ああ、それなのに・・・試聴のファイル、

りっぴんぐに失敗して、曲の中身と題名がメチャクチャだったことに、あとで気づきました

・・・あああ、じぶんのアホゥ(~_~)

★試聴はスマホでしましたが、PCでやってもよかったかな~と思っています。イヤホンだけじゃなくてヘッドフォンがあっても良かったと思います。

ASUSパソコンがあるとスマホ充電も出来るし便利でした。

★ワイマックスがあまり使えなかった・・・・。

大森駅からのバスが便利でした!!本数もあるし、いい感じです。大田区ってこんなふうにつながっているんだな・・・。

★鉄道ファンの方と蒲田について話したりして、楽しかったです・・・やっぱり鉄道ファンだと話もあうのかなと思いました。

★と、そんなわけで、印象としては・・飲食もできるし、自由な感じもあって、なにより若々しい活気ある雰囲気に触れて楽しかったです。

ちょっとはじめてで様子がわかりませんでしたが、また機会があれば参加したいと思います。

★5月6日(日)は同じ場所で「文学フリマ」です。

反省点を活かし、がんばります。

そして、家に着いたら、なにが あれして あれで もう・・とほほほ・・・・・今月は ずいぶんはやいな・・・・

もうわたしだめかもしれない(笑)

というわけで 寝ます。

おやすみなさひ。