駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

東急 駅ナンパリンクの瞬間・・・。

ふと立ち寄った駅で

駅名表示を 張り替えているのを みました

ああこれが 駅ナンパリンクか・・・・

東京メトロでは すっかり 見慣れたものですが・・・

微妙に路線が入り乱れ ややこしい東急線 でも 導入するようになった・・・

という、決定的瞬間です。

ああ、これが、駅ナンパリンク。

アルファベットと数で わかりやすくなりました。

沼部のことを 沼地駅ということもなくなるでしょう(・・・踏み入れたら ずるずる 沈むんだぞ・・・)

新丸子と 下丸子を間違えることも ないでしょう(都道府県もじつは 違う・・・・)

東急のプレスリリースを見たら

アルファベット2文字が

わたしの予想と違ったものが 3つありました

 大井町線は OIだと思ってました・・・・

 池上線は  IGだと思ってました・・・・

 世田谷線は STだと思ってました・・・・

 こどもの国線は・・・忘れてた。

今日は 美容室で 縮毛矯正を かけてみました。

あまり癖が強くないほうだと 言われましたが これ どこに行っても言われるのですが、セールストークでしょうか。

でも しっかりした髪質なので かかりやすいでしょう とも言ってくれました

結果・・・

針金のような髪型に なりました。

たしかに、まっすぐで・・・・うではよかったのかなと思います。

あけて今日30日はいよいよ、m3です。

犬用クッキーを焼いて、チラシも作ってみました。はやめにいらした方には配布できると思います。

入場料(カタログ代)がかかってしまうのですが、関心あるかたは、ぜひお越し下さいね。

大きなイベントですので、みどころは多いと思います。

第2展示場2階の映像上映コーナーでも、わたしのライブ映像を2度流していただけることになりました。予定では12時20分と、13時41分からです。

映像リストはこちらです(pdf)⇒

・・・おそらくわたしの映像がいちばん工夫がないと思われます・・・・(~~)

★m3 音系・メディアミックス同人即売会

★場所 東京流通センター

★時間 11時半~16時

★場所 フリースペース 第2展示場1階 キー22f(角部屋です^^企業出展エリアに面しています)

★「車掌レーベル」で出しています。

★カタログのない方は入場に1000円必要です。

★もってゆくもの(音はみな試聴できます)

 CD「車掌もひとりぼっち」

 CDR「松岡宮音源集 シャープペンシルの芯」

 CD「The hottest thursday2」(蒲田オッタンタのオムニバス、松岡の作品収録)

 冊子「松岡宮の白髪白書」

 ほか・・・・。