駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

身体に触れてはなりません

京浜東北線の身体に触れてはなりません

乗客の皆様は

この身体に触れてはなりません

そう

青ざめた銀色の車体に触れてよいのは

 わ た く し だ け で す ・・・・

遠くまで見通す車掌の鋭い目線は

風圧で黄色い線の内側に乗客を押し戻す

その間に

白い手袋が

車体を愛撫する

お客さま 下がってください!

・・・おまえの脇腹に 触れさせないったら 誰も・・・

車掌は10両編成のくびれを見やり

誰もまだ触れていないことに

ほっと 

した

あっという間に4月になりました・・・ひさびさの休日、またクッキーを焼いたり、お買いものしたりして過ごしました。

メルマガも書いています・・・がんばろう。

でも、少し前ほどは運動をしなくなったら、情緒不安定になりました・・・というか単に元通りになっただけですが、黒い考えが頭に浮かびまくり、いいことわるいこといっぱい考えては涙がぽろぽろ落ちて、とにかくいろんなイメージがよくも悪くも浮かび、詩とか創作の言葉もメキメキ浮かび・・・という、いいのか悪いのかよくわからない状態です・・・。いつもどおりだ・・・。

でも、わたしの情緒不安定に運動は良いんだな~ということが、よくわかりました。

悩んだら、身体を動かしてみようと思います。

蒲田名物?羽根つき餃子。

昨日は国分寺に、TOM★CATのTOMさんライブを観てきました。

声質が、あーTOMさんだ、という感じで、詩の言葉や作品の世界がこころにしみいりました。

メッセージ、とか、ホームページからDLできるmp3で聴いた作品が多かったです。

キーボード弾き語り、だけなのに、音がいっぱいあるように聞こえるの、なんでだろう・・・実力ある方は、ただ歌いあげるだけで、それで、もう、いいのだなあ・・・・シンプルな、「歌の良さ」を、じっくり味わえました。

明日は新しいアルバイト初日・・・・ケンカしないように、がんばろうと思います。