駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

東京メトロの下半身

新しく買ったスマホ「htc evo 3D(通称:いーぼ)」のホーム画像です。

いーぼといえば、あの巨大数字の時計の画像がよく出てきますが、

わたしは巨大文字が苦手なので(なんか怖くなる・・・・)、

このような画面にしております。

でも基本的にプリセットの画面はみんな素敵で、試してみたくなります。

さて、今日は梅島に、オープンマイクに行きました。

途中で乗った東京メトロの車掌のスラックスが、あまりに「たぼたぼ」なのが気になりました。

その車掌の体型は中肉で、上半身は東京メトロらしく、りりしく美しくキマっています、なのに、スラックスが、なにやら緩そう・・・・どうなさったの?

それをtwitterでつぶやいたら、

メタボな同僚のスラックスを借りたのでは?

などの貴重な意見をいただきました^^。

東京メトロの下半身のあり方、不思議です・・・・。

これまでの資料を参照したところ、東京メトロのスラックスは、緩いというか長い傾向があるのかもしれませんね・・・

地下ではたらく人々のあいだでは、不思議なファッションが、流行るという・・・

クジャクのように 衣服を広げて

大きくみせて

大きくみせて

駅員を 車掌を ここにいるんだと 教えようと する・・・・

たくさんの布地を使った駅員が 勝ち です・・・・。

東京メトロはそんな感じでしたが、その後乗った東武は全体的にスマートで緩やかなシルエットをしているように見えました。

東武、かっこよくなったなあ・・・・。

さて、オープンマイクでは、Mさんに、なんとシンバルをいただきました。

大きい!

意味なくIS01とイーボを乗せています。

シンバルを入れるバッグもいただき、ありがとうございます。

シンバルマシーンでも作って、神楽坂のライブなんかで使えないかな~?なんて思っています^^。

東京ポエケット、今年も7月22日に江戸博で行われるとのことで、出そうかな~なんて思っています。

しかし・・・売るイベントにいっぱい出るのなら、新作の冊子でも作ろうかしら、なんて思っている今日このごろです。

イーボでは、ウサギを育成するアプリ「すくすくラパン」を育てています。

夫もけっこうハマってくれて、よくなでなでしたり、ご飯をあげてくれています。

けさ、おむつが外れて、青年?になりました。

今はなぜか白色になっています。

ちゃんと育ってくれると、いいなあ。

そういえば、前に赤ちゃんだったころ、なぜかラパンが二重に表示されてしまうことがありました。

ちょっと

怖い・・・。

そんな感じで、元気に過ごしています

2日前から鼻水が厳しいです・・・・

ハァ ハァ・・・・

油断してました・・・・

大気中に アレ が 来てます・・・

もう 春ですね

ずるずるりん・・・