駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

も も こ り こ ん

ソニー製品、キンキラキン。

機種変更したevoにも だんだん 慣れてきました。

ソフトキーボードを「フルキー」にして、慎重に、慎重に、文字を、ふむのです・・・。

機種変更の時 おもしろいことがありました。

わたしは 携帯に来るメールも 2台目スマホIS01に転送しているのですが、機種変更をするぞってタイミングで携帯メールが来ました

それは 仲間のMさんからでした。

そのメールの題名が・・・

 「 桃 子 離 婚 !」

でした(笑)

それで、もうpremier3で返事を書くのもこれが最後かなーと思って、

「びっくりしたねえ」

なんてくだらないことを書いて返信し、機種変更をカフェで待っていました。

するとまた、Mさんからの返信がありました・・・

メールの題名は・・・

 「Re;Re; 桃 子 離 婚 !」

そのメールは 機種変を終えたpremier3には来ず 転送されたIS01でのみ 受け取れました・・・・

・・・機種変更の作業をしている方に 見られてたりして(^^;)

というわけで

premier3で最後に出したメールと

evoが最初に受け取ったメールの題名は

 桃 子 離 婚 !

なのでした。

毎日何事もなく 過ごしています。

そういえば わたしは必ず 夜食をいただきますが 今日は ジャム+冷凍ブルーベリーです。

さむしうまし。

お昼は大学で 仲間のY先生の すーぱーばいずを いただきました。

知る人ぞ知る、大学構内の、カッポーペリカーノというイタリアンのお店、飲み物込みで840円、意外と安かったです。

同じ業界の、年齢の近い方との話は楽しく、勉強になり、時間があっという間でした。問題意識も近いところにあるように感じ 勇気づけられました。ほんとうにありがとうございます。

でも「わたしはもう若手じゃないし、むしろ初老の心持だ・・・」

って言ったら、お こ ら れ た(笑)

すまぬ。

明日からお仕事、またがんばります。