駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

「髑髏と僕」

京王の女駅員、なんかカワイイですね。アン・シャーリーという雰囲気を漂わせています。

さて、ここ数日はアルバイトしつつも、眠気に追われていました。

なんで眠気ってやってくるのでしょうね・・・・眠気が来て欲しいときには来ないのに・・・。

仕事が暇なんだろうと言われれば・・・・・まったくその通りで・・・・専門的に分化しすぎたアルバイターってのは、呼ばれれば行くのですが、仕事が「ない」時もけっこうあって、困ってしまいます。

昔はそういう時間をやり過ごすことが本当に苦手で、なんかムリヤリ、プロジェクトを作ろうとしたりしていましたが・・・・最近はPCを持ち込んで、自分が抱えている課題などを進めたりしています。なんだかわからないけど、それで、波風も立たず、お菓子もおすそ分けしてもらって、ありがとうございます、で、なんだか、いい・・・のかな・・・・。

そんな人、いっぱい、いるのでしょうね。

仕事場に行くのだけど、やることがなくて、机に座って、ゆっくりゆっくり、いろんな仕事を探して、メモ帳作って、トイレに行って、ぼんやりして、ゴミ箱を捨てに行って、トイレに行って、17時まで長くて長くて、周りはみんな忙しそう・・・そんな状態はつらいことでしょう。お金もらえても、自分のなにかが弱ってしまいそうです。

こんなわたしでも、頼って下さるクライアントがあり、雇って下さるバイト先があること、ほんとに感謝してしまいます。

いまだにシコシコとメルマガ書いています、明日には出せるかな?と思います・・・・。

11月20日(日)の神楽坂イベント、出演者がすべて決まりました! Ka Miyaさんが加わりましたよ^^。めでたい。ありがたい。

出す食べ物がまだ決まってないのです。どうしましょう。かなっぺとか??

年にいちどの神楽坂、遊びにいらしてくださいね。

◇神楽坂サルバドールナイト◇

2011年11月20日(日) 18時オープン(予定)

KAGURAZAKA EXPLOSION(神楽坂駅1番出口 右に4軒目「清久仁」B1)

CHARGE 1500+1d(adv) 1800+1d(当日)

出演:KaMiya、どぼるべ、レンダ、Racoo-1000、松岡宮。

10年以上前、niftyのフォーラムで出会った、SHIGさんという作曲の方が、「髑髏と僕」という作品に曲をつけてくれました。絵もつけて、当時流通していたT-midiプレイヤーの形式で、発表してくれました。

このたび、SHIGさんがそれをYoutube形式でリメイクしてアップしてくださいました。本当にありがとうございます。

絵つき歌詞つきのカラオケという感じです。

まだわたしが打ち込みなど出来なかった頃、いい詩を書こうと頑張っていた頃の作品ですが・・・今とおんなじようなこと書いています(進歩がない)・・・・・曲はクラシカルで綺麗なメロディの曲です、よかったらぜひ見てみてくださいませ。