駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

ヒゲが平気になってきました

神奈川中央交通バス(かなちゅうバス)の、特別なバス(?)、かなちゃん号です。

これに乗るといいことがあると

神奈川県民は信じている・・・・

それはともかく・・・・

わたしはずっと、ひげの男性が苦手でした。

自分でもなぜかわからないのですが、生理的にすこし苦手であり、見るのも、ましてや触れるのも苦手なものがありました。

しかし、今年に入ってから、そんなにひげが苦手でなくなった自分に気づきました。

ひげは男性的でセクシー・・・そんな意見があることも、だんだん理解できるようになりました。

ヒゲがあると、ちょっと色っぽい・・・というのも、そうかなあと思うようになりました。

ちょうど、虫も苦手でなくなったのですが、なんか生物愛というか、世界平和にめざめたのかもしれません(←大げさ)。

・・・ヒゲ・・・どっきん・・・・・・さ さ さわれるかな・・・ ひ ひ ひげに さ さ・・・さ わった ら・・・

ましてや ひげの男性とキ キ キ スなんてしたら、ああどんな感じだろうか?と想像しては、イヤーンと恥ずかしくなっている自分がいます・・・ああ、それはやっぱり、キツイ カ モ・・・虫とのキッス・・・・・いやん・・・・。

ひげの男性が苦手でなくなったひとつのきっかけは、ファンだった上原投手のせいかもしれませんね・・・。

はっきりいってまったく似合ってないとは思いますが・・・・。

関係ないけど上原投手のブログは率直な叫びがおもしろいです。

http://www.koji-uehara.net/

あ、上原投手のTwitterも面白いです。「カス」とか言われて返信してる!

ひげが多少平気になったといっても、どっちかといえばないほうが好きですので、駅員さんはヒゲ解禁にならないでいただきたいものです・・・・。

VISIT JAPANという外国人向けポスター。

右上が駅員っぽいなーと思ったのです。

駅員ってもしかして日本の名物!?ガイドブックに載ってる!?

ある日のごはん、あぶらみが安かったので、ひたすら脂身です。

そういえば来週の土曜日10月22日(土)20時から蒲田Studio80で、オムニバスCD発売記念イベントです。

1曲だけ歌いに行きます。