駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

寒くなってきましたね

朝晩はとても冷え込むようになりましたね。

そんな中、(ジャケットなしで)長袖シャツの車掌を見かけました。

ちゃんとネクタイをして、端正な雰囲気。

長袖シャツのみ、というのも、服のシワ感があって、素敵なものだなあ・・・・

と思っていたら 

その車掌はおもむろに 手首のあたりのボタンをはずし

くるくる

腕まくりを

し始めました・・・

もちろんそれは 東急の車掌。

東急車掌の暑がり伝説が、また、ひとつ。

意外に丁寧な 腕まくり作業で むきむき むき出しにされる 車掌の腕・・・ああ、やはり東急の車掌は 薄着がお好きなようです。

これはODQです。ドラえもんを描こう!!

寒がりのわたしは、もはやすでに暖房が必要な気分で、セーターを着てこれを打ち込んでいます。

ううう・・・

ぬぬぬ・・・ぶるぶる・・・おしっこ・・・また トイレ・・・・。

寒がりって、なおらないのかなあ・・・ショウガとか、とうがらしとか、結構好きなんですが・・・。

(薄着の東急車掌のアツい感じが、うらやましい・・・・)

南方系のわたしには厳しい季節となりました。

あこがれの長野や山形や北海道には住めそうにありませんね。

神楽坂の曲をちまちまと打ち込んでいます・・でも率直にいって、まだ日にちがあるさと思いすぎて、なかなか集中できません・・・・。ほんとに書けるのかなあ、ふあんになってきた、でも、がんばろう~。

11月20日(日)神楽坂EXPLOSIONに、ぜひいらしてくださいね。