駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

日本全国おやつの旅

おはようございます。

これから仕事です、がんばろう。

今日を乗り切ればやっとポエケットの準備・・・かな?

まだ先ですがよこはまトレインフェスティバル、行けそうかもしれません。

最近、食べたものをアップしますね。

ある日のおひるごはん、しゅうまい×マヨネーズ。

わたしは熱烈なマヨラーなのです・・・・

結構おなかいっぱいになってしまいました。

大森Luzというビルの4階に図書館があって、その下の3階に広めのフードコートがあります・・・・ビル3階のフードコートなんて、お客さん誰もいませんね・・・・。

芸能人フードコートという悲しげな名前がついていました。

誰もいないフードコート、というのが気に入って、この日は上記のホットケーキをいただきました。けっこう安い。

できあいの、なげやりの、みかけだけ きれいなものの、かなしみ。

これはヨーカドー併設のレストランみたいなところでいただきました。

こういうの大好きです、おいしい。

やっぱりわたしはおやつ大好き人間なんだなあと、思い知らされます。

★追記1

プレタポルコCD「PORCONATION」発売!!→ 

ハナケンゴのケンゴさん、じゃなかった、プレタポルコちゃん、といえば、昨年の神楽坂で黄色い姿を披露してくれました。

きいろいきいろいきいろーい、プレタ、ポルコ~って歌をわたしが作りましたとおり、黄色い高貴な下等生物、です。

で、そのプレタポルコちゃんがCDを作っているとのことですが、そのCDにわたしの作ったBGMを入れてもらえることになりました!うれしいです。

「きいろいきいろいきいろーいー♪」ではなく、紙芝居「凹みちゃん」のための書き下ろしBGMです。

短時間で書いたつたない曲ですが、ほんとうにうれしいです。

で、あさって17日深夜のデカダンスバー「ポルコナイト」に行かないともらえないといううわさもあるのですがほんとかな・・・・。

ほかの曲もダンサブルでよさげな感じです~。

追記2

忍者ブログでトラックバックができなくなりました(トラックバック廃止)。

たしかにあまりしないですけど、トラックバックがないと、あまり親しくないブログとの意見交換などがしにくい気がしますね・・・・。