駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

食前食後と寝る前にプルーン

あやしの蒲田西口です。

先週末から仕事がたてこみ、ガラガラガッタンしています・・・・。

なぜか、あちこちから頼まれる仕事が、「チラシ作ってください」「ニュースレター編集してください」「データはあるので統計やってください」というものが多いです・・・・

とくにチラシのデザインなんて、まったく学んだこともないのですが、いいのかな・・・・ありがたことですが。

このところは、仕事のたてこみと連動するような夏風邪と腹痛にまいっていました。

しかし、少なくとも腹痛の原因は明らかです・・・・プルーンの食べすぎ!

プルーンには下剤効果があるとは効いておりましたが・・・・いや・・・・た、たしかに・・・・もう笑っちゃうような効き方ですね・・・・ハッハッハ・・・・イテテッテッテ・・・けっこう美味しいですし、甘みが恋しくて・・・7粒くらいは食べてました・・・食前に、食後に、寝る前に・・・・美味しい~~~~イテテッテッテ・・・・で、数時間すると腹痛も治まりました。

いったん好きになると具合が悪くなるまで堪能してしまうのが、わたしの悪い癖ですね・・・。

実際に体験して思ったことは以下です。

1)プルーンを食べ始めたころは、そんなに下剤効果を実感しなかった。

何日か食べ続けて、下剤効果が出やすくなった。

普通、薬物などでは逆のパターンだと思うのですが・・・・体質が変わったのかな。

2)プルーンの下剤効果は、そんなにすぐに出ません。

わたしだけかもしれませんが、むしゃむしゃ食べて、お風呂に入って、布団に入ってから、あるいは翌朝・・・・くらいの時間差があります。

時間差があるからと、その間にプルーンを追加で食べたりしたら、きっとあとあと、えらいこっちゃ、アッハッハッハ・・・・。

まあ

腹痛にめげず

さっきも数粒だけ

頂いてしまいました

が。

ある日のケーキセット。

メルマガ「月報・松岡宮」第61号を作っています、が、少し遅れます、すみません。

レイアウトを新しくしようと、乏しいアイデアを練っています。

あんなつまらないメルマガに付き合ってくださってみなさん、ありがとうございます。