駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

小 便 小 僧 夏 物 語

小便小僧の夏のしずくが 夏をまたいで車掌の指のさきに落ちた

日焼けした長い腕のいちばん端っこに

特別な輝きのように

白い手袋

帽子を外しては髪をかく車掌

くせどられた毛がさかさまに立つ

前髪に流れる汗の雫

子供みたいです

暑苦しそうに息を吐くあどけなさ

わたしと同じに息を吐く無防備さ

あやうく車掌を人間のように見せてしまう

けど

黄色い線の内側にお下がり下さい

その 線から

あやうくはみ出しそうになっている車掌を

本来の世界に引き戻す

仕掛けが

あの 手袋なのです

今日は書類書きとか会計処理とか、めずらしく仕事をしました・・・

明日とあさっても(わたしにしては)キツイ仕事があるらしいぞ・・・大丈夫かな・・・でもありがたいよね・・・・がんばります・・・・。

そういえば、2004年夏に購入したEPSONレーザープリンタLP7000Cが

「センサ ガ ヨゴレテイマス」という警告が出て、使えなくなりました。

マニュアルにある「お掃除」をしても解除できなくて・・・・

こりゃあ買い替えか・・・修理か・・・いずれにしても・・・ひ、費用が・・・・

と覚悟しました。

なんとなくトナーとか感光体ユニットをみると、あちこちにマゼンダの粉が落ちています。

ネットで調べると、マゼンダが落ちているというのは、シアンのトナーが悪さをしている可能性があるということでした。

そんなわけで、トナーを買いに行き(結局お金がかかった・・・・)マゼンダ・シアン、ついでに黒トナーも交換してみたところ・・・

シアンを換えた時点でエラーが解除となりました。

ああ、よかった。

トナーも新しいし掃除もしたので、印刷が妙に綺麗でした!

そんな感じで、暑い中、ヨロヨロ生きています、が、こんなに暑い季節は仕事よりも休んだほうがいいのかもしれませんね、みんな・・・・・・。

駅員さんをはじめ、そうもいかない仕事も多いのでしょうが・・・・。

twitterやってます。miya_matsuokaです~。

だんだん慣れてきました。

仲間のつぶやきが、心強いな、暖かいな・・・・と感激するわたしは、twitter初心者なのでしょうか・・・・。