駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

お夜食の真っ最中です

なんかお腹がすいて、お夜食をいただいています。

 ジャム×プラム×チーズ、あまあま・もしゃもしゃ。

年々、甘いものが好きになっています・・・コーヒーに入れるお砂糖も、今は余裕で6グラム、どさーっと入れます・・・。

こりゃあ糖尿病になるぞ~(わたしと食行動の似ている父が糖尿なので・・・)って恐れていますが、健康診断ではなんともないのが、不思議なくらいです。

今日はアルバイトでした。

駅のすぐ傍に仕事場があるのですが、

 「・・・ただいま ○○駅で 人身事故が発生しております・・・・」

という駅員さんのアナウンスがよく聞こえて、ドギマギしてしまいました・・・。事務作業をしているわたしの耳たぶに、じんじんと、2分おきくらいに駅員さんのアナウンスが流れてくるのです。同僚に、「ねえ、聞いた?人身事故だって!!駅員さんの声が聞こえるよ!!」って言ったのですが、同僚はあまり関心がなさそうで残念でした(笑)

その駅、何事もないときは女性の声の自動放送なのですが、何かあると駅員さんの声が響くのですね・・・・駅員さんの声を感じられる唯一のときが、非常時というのはちょっと寂しい感じもしますが・・・・

Twitterをはじめました。miya_matsuokaです。

まだ不慣れですが、なんか、すごいですね・・はまる気持ちがわかってきました・・・みんな結構やってるんだなあ・・・。

11月20日のイベントにむけ、新作を少しずつ作り始めています。

出演組数もぜんぜん決定してないので、何分のライブになるのかよくわかりませんが・・・・新しい作品をなるべく多く入れるようにがんばろうと思います。

ところで、松岡のライブ活動に関して、以下の件、ご意見などありましたら宜しくお願いしますね。

1)(いつか行われるアイドルイベントのために)松岡にカバーしてほしい、アイドルの曲はありますか?

2)松岡の11月のライブでやってほしい松岡の作品はありますか?

3)11月20日の神楽坂のイベントに出演してみたい/なんか飾ってみたい等・・・・という方はご連絡下さい。

夏は高校野球の季節。

わたしが卒業した桐蔭学園が県大会でベスト4まで来ました。

・・・神奈川でここまでくるのはどれだけ大変なことか・・・・

あさって準決勝は、因縁の桐光学園との「桐桐対決」。

仕事があるので応援に行けませんが、良い試合になることを祈念したいと思います。