駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

E.G.P.P.参加&動画アップしました

ここは渋谷・・・

・・・はっとする 暗さ

節電ということが なかったとしても 

わたしは 暗い道を選ぶでしょう

闇は壊れているのじゃない

この闇を通過するとき わたしの身体が変わる

感覚器官が息を吹き上げるわ

見えないからこそ見えてくるものがあるわ

横切るウサギはいなかった

膀胱のサインはまだOK

ふと ふりむけば 

自動改札にたまった切符を

引き出している

メトロの駅員が みえる

駅員の制服は 暗い中でも映えるように 出来ている

そして彼らは闇に強い

弱きものの感覚を持っていなければやってゆけない

夜型の猫の暗順応

暗闇をにらみつけている駅員の

茶色い瞳の奥

するどい光

どんな闇でも関係ない!!

駅員はちゃんと見えるのさ!!

好きなチョウチョが飛んでいたら

すぱっと

捕まえるのさ!!

あっ 痴漢もね!!

・・・・ああ そういえば駅員は すべての灯りが消えたあとの 駅を ずっと前から 知っているのだね・・・・

そんなことに

はじめて

気づきました

暑いですね。

昨日は、エイヤっと、オープンマイクの「E.G.P.P.Nova」にお邪魔しました。たのしゅうございました。みなさんありがとう。

13号倉庫さんから、

「最近なにしてるの~ ぜんぜんライブしてないじゃん~~~」

って励まされました・・・いや・・・ライブしてないわけではなかったのですが・・・蒲田を中心に活動しておりました・・・・そういえば山手線を越えなかったなあ・・・。

ひさびさに逢う仲間も多く、美季マドカさんの外道ソングも聴けて、すごいよかったです。

美季マドカさんからは、またアイドルイベントやろう~って言い合っていますので、ぜひ実現させたいと思ってます。

わたしは、「にんにく・しっくねす」という作品をいたしました。わたしにしては、ほのぼのとした作品?。プロである13号倉庫さんに、つらい状況のなか撮影していただき(ありがとうございます)、久々にYoutubeにアップしてみました・・・・しかし・・・・動画の貼り付け方を忘れた・・・リンクしておきますね。

チャンネルへ

同時に、何の意味もありませんが、ビデオに残っていた昨年のアシナガさんの動画もアップしておきました(笑)。

きのうお会いした藤木吾呂さんが出演しているというスピリチュアルTVというのも、みてみました。

なんか、スピリチュアルが、すごい身近な感じ・・・。

わたしは意外とスピリチュアルなことに対して感性が鈍いほうだと思うのですが・・・・スピリチュアルな世界も、いろいろ広がってるんだなあと思いました・・・スピリチュアルというより、やはり、いまさらながら、メディアの変容に、おどろく自分がいます。なんかつまらない感想ですみません。

13号倉庫さんから、「Twitterやらないの~」とも言われました・・・じつは、よく、いわれます。

うーむ。

うーむ。

うーむ。

やってみようかしら。

やってみてから考えても、いいのかなあ・・・・・。

しかしこうして久々にみなさんにあうと、みんな頑張ってるんだなあとわかって、わたしもがんばろうと励まされました。

ありがとうございました。

元気に夏を、のりきりましょう。

かわいいにゃ。