駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

サイドベンツまつり

昨日の駅員好きのつどいで話題になった、サイドベンツ。

センターベントのほうが、シックな感じがするのですが、実際にみてみると、わたしが好きになる駅員の制服はサイドベンツが多いなあと思いました。

上の写真はいうまでもなくJR東日本です。

背中からジャケットすそにかけてのシルエットが、非常に美しいですね。

強く、優しく、暖かい。

そんな背中です。

きっと、この駅員の身体にフィットするように、きちんと作られたものであり、デザインとかが、いいのでしょうね♪よいお背中を、ありがとうございます(誰に御礼を言ってるのか?)。

今日は何をしたのかな・・・もろもろ、バタバタして、おまけに夕食を作ったりしていました。ぽかぽかした日で、目がかゆい・・・・そう、花粉症がついに近づいてきたようです。いつまでコンタクトでいられるのかな・・・・。

明日は仕事のあと、また渋谷で集まりがあります(駅員愛好家の集まりではありません、音楽関係です)。外に出て人に会うというのは、活気が出てきますね。誘ってくださる方々、ありがとうございます。

日曜日も微妙に用事があるので、終電逃さないようにしないと。