駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

レンダさんにマスタリングしてもらった雪・雪・雪の日

雪、雪、雪。

朝から雪が降り積もる休日の今日は、音楽家のレンダさんに、音源のマスタリングをお願いしにゆきました・・・・雪、雪、雪、のなか、たのしい時間をありがとうございました。

いま、帰りの電車の中で、巨大なPCを開いてこれを書いております。

ちょっと遠いようですが じつはわたしの家の近くの駅まで一本で行けるので しかもトイレ付きの わたしの愛するSBorYSK電車なので 楽しく乗っています。

わたしは昔(結婚前) レンダさんちのあたりに住んでいました。残念ながら色々あって西に行ってしまいましたが もしも独身のままで あそこにずっと住んでいたら たくさん遊べて 楽しかったかもなあ~~~なんて 思ってしまいました。

独身時代を思い出しました。

さて、本日、レンダのヒコさんがしてくださったことは・・・・・

わたしがトラックダウンした音源wavで ボーカルと楽器がかぶっている場合に なんとかボーカルを浮き立たせるようにしてくださったり ピアノなどの耳に痛い感じの音を和らげてくださったりしたみたいです(←よくわからないが・笑)

あと、仕上がった音源にまたレンダさんちで声をかぶせてみたりもしてみましたら、とても良くなりました~それにしても、機材とか、ソフトとか、プロのような充実ぶりで、想像以上にすごいお家でした・・・・ほんと お願いして 良かったと 思います。

一日時間を割いてくださり レンダのみなさま & HRさん ありがとうございました。創作の話をするのは楽しいですし、何だかいいものが出来そうな気がしてきました。

雪、雪、雪。

朝は、品川駅で、お客の顔をみて飲料をお勧めするという自販機をみつけました。いちど立ってみると、薦められたのは、ココアとか紅茶でした。

ふたたび近づくと、紅茶とキレートレモンを薦められました。

・・・・同じ人に薦めて、相手が買わないと、作戦を変えるのかしら・・・・ウィスコンシンカードソーティングテストみたいですね・・・・(←わかる人にしかわからないネタ)。

とかなんとか言っているあいだに、もう次の駅がわたしの降りる駅ですね。雪、雪、雪。

明日も仕事、がんばります。