駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

川崎マニア

京成パンダは、むかし沿線にいたので見慣れたものでした、可愛いという感じでもありませんが、きびしい目つきが忘れがたく・・・・クチビルもすごいですね。

★突然、川崎市を探訪しました。川崎市は横断することはあるのですが、縦断することはあまりありません。バス路線を色々みてみました。ことに川崎駅というのは、ちょっとガラが悪いという先入観もあったのですが、意外におしゃれなお店もあり(ワイヤードカフェが二軒もある)、たいがいのものはそろっていて、活気があって、駅員はウジャウジャ、南武線の運転士はマッチョな弟、京浜東北線の車掌はスリムな彼氏、東海道線の車掌は優しいお兄さん、で、好きな街です。

これは藤沢駅でしょうか。

いつも京浜東北線は、東海道線に抜かされ、負けた思いをしています、

しかし今日は、横須賀線の異音感知があったようで、東海道線は止まっていました。お急ぎの方は、京浜東北線をご利用ください・・・とアナウンス。

すべりこむ京浜東北線

東海道線ホームから走ってくる乗客。

容赦なくドアを閉める車掌、ふっ、俺の名は京浜東北線(北行)・・・。

そして足取りも軽く、京浜東北線は南へ北へ、走っていったのでした。

★突然、今年はCD(R)を作るぞ、と決意しました。

新しくというよりは、これまで録音してYoutubeに掲載してある音源をまとめるだけですが・・・・。

2月末から4月まで、花粉症のためLIVEなど出来ないような予感がするので、CD製作にあてようかなーというところです。少し音源を増やすため、今日明日とレコーディングです。