駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

CD「昭和の列車内放送集 上野口編」

わたしの愛する原宿の街。

「ETC.Movie」で「鉄道物語」を撮っておられ、現在はオルスタックピクチャーズレイルビジョン担当の上嶋さん(カントク)より、CD「昭和の列車内放送集 上野口編」を送っていただきました。わざわざ本当に、ありがとうございます。

CDへのリンクはこちらです

国鉄車内放送集(上野発)」

懐かしの昭和50年代鉄道ファンに送る現在は聴くことの出来ない車掌肉声放送・発車ベルをお楽しみ下さい。

はつかり1号上野発車

はくつる3号上野発車

ひばり25号発車前放送・・・・ほか。

実は、わたしの「駅員観察日記1」で使った立若車掌さんの写真を使っていただいております。・・・・この車掌さん写真ってわたしが撮ったんだったかな?・・・・すっかり忘れてますが・・・美しい車掌さんの写真と、昭和の時代の国鉄アナウンスがマッチしています・・・写真の制服はJR東の前のやつですが^^

昭和の国鉄のアナウンスは、車掌なまりというか、いかにも車掌さんらしい声の出し方で、ずっと聴いていると、なつかしい思い出に向かって走る夜行列車に乗っているようです。むほほほほ。

今日は仕事の日でした。日月は連休でなんの予定もないので、たまった仕事をこなそうと思います。

高校ラグビー桐蔭学園優勝おめでとうございます^^わたしが居た頃からスポーツで名を上げる選手は女子部のヒーローで、女子部のギャルが群がるので、「サイン禁止令」とかあったんですが・・・松島くんが同じクラスにいたらサイン欲しいですよね。

わたしもがんばらなくちゃ~

と いう気分になりました。