駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

魅惑の大掃除

ノートルダム寺院

この写真は、IS01で撮りました~。

IS01、メモ帳になったり動画も撮ったり、パリで活躍してくれましたよ^^

今日は、事務所の大掃除をしました。といっても、おもに床をゴシゴシ磨いただけですが・・・・とても綺麗になりました。その後は、たまっていた領収書の入力、頼まれ仕事ですがデータ解析、フィッシャーの直接確率検定、解説作成・・・・なんか珍しく仕事らしい仕事してしまいました。そのせいか、関東でも雪が降りそうなお天気です。

今年はどっちかといえば大きなイベントも少なく、静かな一年でしたが、人との繋がりが少しずつ着実なものになってきている気がします。来年もそれを大事にしたいです。

明日は大晦日、自宅の大掃除をしようかなと思っています。といいつつ、なんかお洋服がまた欲しくなってしまった。

駅員のコートについて、ずっと考えていましたが、昔はずいぶん薄い感じのコートが多かったものですが、最近は人々がダウンを着るように、駅員も防寒のしっかりした、厚手のものを着ていることが多いですね。そういえば数年前のヒートテックのCMに駅員が出てきました。個人的にはジャスコのヒートファクトもおすすめです。

月末なので、メルマガもちまちまと書いています。今年いちねんありがとうございました。

来年もご愛読のほど、よろしくお願いしますね。