駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

まだ東京におります・・・・・

旅立つ・・・

旅立つ・・・・

といいつつ まだまだ東京におります、すみません(^^;)。明日いちおう仕事してから旅立ちます。

たぶんもう一回くらいはブログ更新するかと思います・・・・。

よくよく考えたら JRのない国に行くのです。ああ、こんな(上の写真のような)、りりしき駅員は、おそらく、日本にしか、いないのでしょう。

駅員が駅員として かたちから 入っている なんて 美しい シルエット バックには 富士山でお願いします・・・・

その肩が ときにぽろりと落ちそうで

だけどいつも逞しく駅を守っている

そんな駅員はきっと日本にしかいない

きっとそれを 確認するための旅に なるのでは ないでしょうか・・・。

駅員さん・・・

日本の駅員さん・・・

東京の駅員さん・・・・・

・・・

と書くだけで

しばらく会えないさみしさに胸がつぶれそうです・・・・。

防寒にもえる夫がユニクロで、エナメル黒のダウンジャケットを買ってきた・・・・なんか、闇金ウシジマくんの登場人物みたいなコートだなあ・・・・いや・・・なんでもない・・・・・などと言ったら、ちょっと気にして、次の日、モンベルでもう少し穏やかな色のダウンジャケットを買ってきた・・・・MOTTAINAI・・・・。

で、買ったダウンを2着とも持っていく、と主張しております・・・・荷物が増える・・・・。

そういいつつわたしも、ジャスコのヒートファクトやレギンスで、小さなトランクがすでにいっぱいになってしまいました。33リットルのトランクでは小さかったようですね。

最近好きになったLady Gagaが、たまたまわたしが行くのと同じ頃、パリ・リヨン駅近くのコンサートホールでLIVEするそうで、少し嬉しくなっています。

でも

ほんと

ちゃんと行けるかしら?

虫歯が痛くなりませんように・・・。

どきどきしてきました。

追記

「運転士はトナカイ車掌はサンタ」

という記事があり、胸がぐぐっときました。

コスプレをする乗務員の「まごころ」が、最大のプレゼントですね・・・・この企画をJR東日本京浜東北線でやって、恥ずかしそうにコスプレする車掌の顔を見てみたいものです・・・・などと書いているそばから、また人身事故が起きてしまいました・・・・余裕のない都会の乗務員さんが気の毒です。