駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

小便小僧が空を飛ぶ

今日は、用事があって有楽町に行きました。

途中の浜松町で、サンタのかっこうをした小便小僧に出会いました。プレゼントの袋もツリーもついている豪華版の小僧でした。

 こ 、こ、この小僧がプレゼントを届けに来るのか・・・・。

行きも帰りも京浜東北線に乗り、スムーズで嬉しかったのですが、夕方また人身事故があったようですね・・・ほんと、中央線に負けず劣らずアクシデントの多い路線なのですね・・・鉄道会社のせいじゃないけど。

最近おかながすいて、食べ過ぎてしまいます。大好物のベビースター4袋いっきに食べたりして、なんか、ひじょうに、食べることが、ダメな感じ・・・(我慢できないことが明らかなので、ポテチとかは買わないのです)お肌も荒れてしまうし、せめてお肌にいいものを過食しようと思います。

最近はパリの天気予報も見ています。

到着するのにいちばん近い日の天気は・・・・・

  最高: -7°C 最低: -12°C

って、なんなんだその寒さは・・・・・!!!

パリってそんなに寒いところでしたか・・・・想像がつかない寒さです・・・・けっこう皮下脂肪の多いわたしですが、少々太ってから向かってもいいような気がしてきた・・・・・。

つくづく、東京の冬はからっと晴れて暖かくて、最高だと思います。夏は地獄のようですが・・・。

日当たりの良い駅で、乗務員さんがテクテク歩いているさまは美しいものです。

光合成

光合成している

柔らかな

からだです。

関係ありませんが有楽町bicではIS01が新規0円でした。もう来年には店頭から消えてしまうのでしょうか・・・・・・。わたしも定価(35000円)では買ってないので偉そうに言えませんが。かなり重宝してます。Youtubeを流しながらキッチンで家事してます。

・・・窓の外に天の川・・・・

・・・いやそれは 小便の小川のきらめきだ・・・・

・・・浜松町の小僧が 夜を徹して プレゼントを ・・・・

・・・子供たちに 届けている 軌跡だ・・・・

・・・(小僧も子供なのにね・・・労働基準法的に大丈夫かしら・・・・)