駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

真冬のチョコレート

むか~しの写真。

かわいい字(でもどこか男性的な字ですね、そして、なつかしい字です)の駅員さんがいるらしいです。

なごみますね。

けさ、Kさまより画像をいただきました。すてきな画像、どうもありがとうございます。

auから見放されたと噂のIS01でしっかり読ませていただきました^^

一部こうしてアップしてしまいましたが、宜しかったでしょうか?

こんなふうに、冬の駅員さんの濃い色の背中は、あらゆる人をとりこにしてしまうようです。

チョコレートの恋しい冬だから、チャコールグレイに金リボン、プレゼントにも似たJR東の駅員さんを、かじって、かじって、みたくなるのでしょう。

寒い日にも暖かい色

それはJR東日本の、色。

おそばによって

温まりましょう

やけどするから

お下がり下さい

そういえば今朝の朝食は、ドーナッツプラントの、チョコドーナッツでした。

昨日今日は学会を観にいってました(見てるだけ)。学会というのは、研究をばりばりやっていた頃でも、その学会のトピックスのすべてに関心が湧くわけではないので、そんなにすべてを観ると言うことは無かったのですが・・・・・でも最近はどんな発表も面白くて、朝から晩まで居座ってしまいます。学会って面白いものだったんだなあ・・・・成長したのかもしれません。

知己の先生にも出会い、研究の話よりも、さだコン行った~あの曲が良かったあ~、さまざまな人生を抱いたサナトリウムはぁ~~~、とか、そんな話ばかりしておりました。

それにしてもこの一週間は、日曜日からシンポジウム手伝い、火曜日は講演会(聞いただけ)、そしてこの2日間は学会、と、なんかたくさん頭を使いました、そのほとんどを忘れているような気もしてしまいますが・・・。お世話になった皆様ありがとうございました。

明日もお仕事、笑顔で頑張ります。