駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

ごちそうゲット!

ごちそうゲット!

誰にも渡さないぞ!

さあ

どこに置いて食べよ~~~

 と、いい顔のカラスに挨拶をして一日がはじまりました。

朝は湘南新宿ラインから更新してみたりして、どうもお騒がせをしております。

auから見放された感のある(?)IS01でブログ更新もできるようになったので更新してみました。慣れてくると使いやすいですね。

明日も朝から行くことになっていますが、起きられるのかしら、不安です・・・・精神構造がちっともラッシュ向けじゃなくなっております・・・・うう、がんばろう・・・・。

家に戻れば、夫がご飯を作ってくれましたが・・・

メインのものが、以下のような感じでした。

「肉とチンゲンサイとしいたけ」の普通の炒め物の中に、なんと大量のあずき・あんこが入っています・・・・。じつは、戸棚に「あずきあんこ」の缶詰がずっと残っていたので、なんとなく使ってみたそうですが・・・・味はともかく、糖尿で食事に気を使うべき人がこんな料理を作ってはいけません!厳しく説教しておきました。

「この世界に食べられない組合せはない」という、わたしの料理の影響を受けているのかもしれません・・・・。

そういえば長野では、ご飯に砂糖・きなこをかけたものを出していただいたことがあります。

明日も笑顔でがんばります。