駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

スマートフォン★IS01との三日間の格闘

と、そんなわけで「買ってしまった」のは、AndroidスマートフォンIS01」でした、あああ。

巷では8円運用と話題になっていますが、わたしの家には無線LANはないので、普通に使うつもりです・・・しかし夏にASUSネットブック買ったはずなのに・・・・これじゃただの衝動買い・・・・しかも新規、いよいよ二台持ちです・・すごく高くもないけど0円ってことはなかったです・・・・あああ、猫に小判、豚に真珠、自分の身の丈に合わぬものを買ってしまった・・・。

電話番号は変えたくないので、これまでネット等にも使っていたpremier3を、電話と携帯メール専用機(+ウォークマン)にして料金を抑え、IS01をネットなどに用いようといまは計画しています。Premier3もよい携帯で不満はなく、携帯電話番号と携帯メールはこれまでと変わりません。

3日間いじくった感想をかきます。

わたしはマシンに弱いので、勘違いなどありましたら。ごめんなさい。

★まず最初、@niftyのメールとauoneのメールをPCメールで読み込めるようにしました。

@niftySSLが「なし」に設定すべきことが最初わからなくて、戸惑いました。

auoneメールも、パスワードとは「IDログインパスワード」ではなく独自の「メールパスワード」であることになかなか気づけませんでした。

それらを修正し、なんとか読めるようになったら、いずれのメールも、ウェブにたまったメールがどんどんIS01にダウンロードされて、どうなることかと思いました・・・・それらもすべてALT+AHIFT+DELで全消去し、やっとメーラーでメールを読めるようになりました。

*追記 auoneメールは、新着がある時にもメーラーでの新着が示されないときがあります・・・・ウェブで見られるといえば見られるのですが・・・・。

★音楽はとっても便利だと思いました。LISMO!のX-アプリでもIS01を認識してくれますが、Xアプリでの転送は遅かった・・・が、SDフォルダへのmp3のドラッグドロップは速かったです。

音量だけは調節がよくわからず、音量アプリをダウンロードしました。

★しかし・・・・酔いました。スマホ酔い。

ウェブ閲覧で、指先でドロっと画面を流してゆくのを観ていると、気分が悪くなることがわかりました・・・。

電車内なら、なおさらです・・・・気をつけないと。

★電池はもたないですね。まめに充電しています。

★表面がびみょうに鏡のようです。コンタクトを入れるときに便利かもしれません。

そんなわけで、まだまだぜんぜん使いこなしていませんが、Androidの世界を感じております。これから、音楽関係のアプリなども入れて遊びたいと思います!

今日はお仕事です。

仕事場から出ると、またお友だちがきていました。

先月ブログに書いた「三匹目」ですね。

ふっくらして、やっぱり、可愛らしい。こんな街に、そんなに食べ物があるのでしょうか?

カメラ構えて右往左往するこっちのことなどあまり構わないご様子で、テケテケと茂みに消えてゆきました。

また遊びに来て欲しいです。

明日は仕事でシンポのお手伝い、関係の方は、よろしくお願いします。