駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

W51S vs Premier3

今日は仕事でした・・・・静かに終わりました。

わたしの仕事って役に立っているのかなあ~~~?ときどき不安になりますが、みなさんの笑顔に助けられています。

どの仕事でもそうですが、ひと仕事終えると必ず眠くなってしまいますね、昼寝つきじゃないと仕事できないわたしです。

さて、携帯電話にはそんなに今でも詳しくないのですが、2007年にドコモからauに変わって以来、携帯電話の機種というものに少し関心が出てきました。

ここ数ヶ月は周りがiPhoneブームになって、わたしも、ああ~~スマートフォンいいなあ・・・と思ったりしたのですが・・・・ASUSネットブックを買ったら、なんかこれでいいか~という気になっています。

・・・・絶対に使いこなせないので、iPadとか買わなくて良かった!

さて、auにして最初はW51Sで、昨年春にpremier3に変えました。いずれも音楽系の携帯で、音楽をエンジョイしてます。SIMカードを入れ替えると前の機種でも使えるというので、今日はW51Sを使っていました。すると、けっこう違いもあるんだなあと思いました。

★本体のスピーカーとか呼び出しの音が、W51Sのほうがすごく大きな音が出ます。家中のBGMをまかなえる音の大きさです(うちが狭いだけかも)。Premier3は本体から出る音は小さく、そのぶんスピーカークレードルがあるんだろうと思います。

★なんとなくイヤホンから出る音はpremier3のほうが良いような・・・気がするけどこれは音源の圧縮に寄るのでしょう・・・・イヤホンはpremier3を買ったときの付属品をいつも使っています。

★キーの反応はW51Sのほうがずっと良いです。

★メール着信時のイルミネーションはW51Sだけあります。きれい~便利~。

W51Sは、閉じていてもずっと時計が表示されるので便利です。

・・・なんかW51Sのほうが良いような気がしてきましたが・・・見た目はPremier3のほうがスマートですね・・・それにpremier3にはワンセグがあったりダイレクトエンコーディングがあったりしますよ・・・使ってませんが。どっちも音楽に関しては良い機械ですし、故障せずにがんばってくれる良い携帯です。交互に楽しんで使います。

ちなみにW51Sを使っている知り合いは結構いましたが、premier3を使っている人を見たことがありません・・・・。

アイドルイベントもいよいよ来週になってきました。あと7日。

音源を最終調整したり映像をいろいろいじくっています。

チラシをアップしておきますね。裏はマドカさんの名文です。

お時間がありましたらぜひ遊びにいらしてください。