駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

東京ぶらりぶらりぶらり疲れ旅

またまた京急の話です。

わたしは率直に言って、京急にはあまり関連のない生活でした。

なので、このところの京急の存在感に、我ながら驚いています・・・。

さて、京急蒲田を通過することで有名となった「エアポート快特」ですが、いったいどんな豪華な特急かしら~と思ったところ・・・

普通の京成電車みたいな感じでした・・・・。

これなら「蒲田飛ばすな」と思うのも、無理はないのかもしれません。なんか、ふっと乗って「うおーノンストップだ!」と後悔してしまいそう。

トイレもない、この、普通の電車が、16分間ノンストップで品川から羽田まで・・・と考えると、閉所恐怖にはちょっとつらいですね・・・トイレなくとも、クロスシートならなんとか大丈夫な感じもするのですが・・・?・・・と、そんなわけで、やっぱり蒲田に停めてくれるとうれしいなあと感じました、すみません地元民のエゴです。

そのあとは事務所で仕事したり、神楽坂にいったりしました。神楽坂・・・そう、EXPLOSIONで打ち合わせです。次回イベントに向けて、重い腰をやっと上げました・・・。たぶん11月になりそうです、まだまだ先ですが、どうぞ応援くださいませ・・・。

神楽坂から、早稲田方面に歩いてみました。東京の小さなお散歩旅、どっかに駅くらいあるさ、東京だもの!!と思って、知りもしないのにテクテク歩きましたが・・・・駅がぜんぜんない・・・・うううう、ここどこだろう~・・・・迷子になった・・・疲れた・・・・と、なんか東京ナメすぎな感じの散歩でした。チンザンソウが見えるあたりの神田川のほとりで一休み、日焼けして顔が腫れています。結局やっとのことで都電早稲田駅を見つけて、ヘロヘロと帰ってきました。都電ありがたい。

家に帰って仕事をこなしております。うそ、あまりこなしておりません。

明日の準備をしないといけません。といいつつ、DVDで映画観たくなりました。

メルマガも、先月不手際があって、責任とって辞めたほうがいいのかなあ・・・とか、いろいろ考えていましたが・・・・より良いものをお送りするということで、気合を入れて準備しております。みなさんにはご迷惑をおかけしますが、今後とも、よろしくおつきあいくださいませ・・・。