駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

京急びえっくしゅい

京急の駅員募集ポスター、もちろん新しい制服です。

顔などはテキトーなようで、きちんとイヤホンモニター?のようなものは描かれており、それが不思議なリアルさを醸し出します。駅員って、実物も顔はテキトーだったのかしら・・・・などという気になります・・・・。鼻の高い駅員くちびるの厚い駅員まゆげの濃い駅員・・・顔に個性のある駅員なんて、これまでいたかしら・・・??

今日は暖かい日だったので、駅員さんも心なしか、かろやかに見えました。

最近はむりに早く帰ろうとしないで、各駅停車に座って帰っています。

今日はアルバイトでした。がんばっておりますが、電子カルテにはいまだ慣れません・・・。もう世の中はみんな電子カルテなのかしら。

むかし、さる大病院で、ある患者さんの紙カルテを検索すると、その所在を光で知らせるというカルテシステムがあり、わたしは「電子カルテ」とはそれのことだと勘違いしておりました。

松岡宮の日々の壺、も更新しました。どうでもいい食べ物ネタばかり・・・。食べ物の写真をまずそうに撮るのがうまいわたしです。

「松岡宮の日々の壺」

http://d.hatena.ne.jp/miya_ma/

★今後のイベントのお知らせです★

★第10回 文学フリマ(文芸系の展示即売会)★

2010 年 5月23日(日) 開場11:00~終了16:00

会場 大田区産業プラザPiO(京浜急行本線 京急蒲田駅 徒歩 3分、JR京浜東北線 蒲田駅 徒歩13分)http://bunfree.net/

「駅員と私/松岡宮」でブースを出しています。たぶんブースで妄想をしています。

★美季マドカ×松岡宮「80年代女性アイドルイベント(仮)」(トークと歌のイベント)

2010年6月27日 (日) だいたい13時~15時半ごろ

会場  阿佐ヶ谷NEXTSUNDAY  http://nextsunday.jp/

80年代女性アイドルの歌を語り合うイベント。最低3作品はわたしのヘタな打ち込みで歌う予定です。