駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

夢見るHNDで日曜日

今日は、ささやかな用事があって、京急空港線大鳥居駅に行こうと思いました・・・が、何の気なしに列車に乗り込んだら、羽田までノンストップでした・・・・しょうがないので羽田空港で降りて、パンを食べたりしました。

でも、空港って、独特の雰囲気があって、ステキだなあと思いました。

間違って行っちゃったのだけど、空港の雰囲気に、元気をもらったような気になりました。

北ウィングという名曲がありますが、これはやはり「南ウィング」ではなんか違いますよね。北ウィング、という言葉の響きが、かっこよいです。

そして今度こそ大鳥居で降りた・・・つもりなのに、なぜか天空橋という駅で降りてしまいました・・・・隣駅ですらない!

・・・・大鳥居までが、なんと遠いこと・・・・。

そして、やっとたどり着いた大鳥居は、地下駅で、地上には環状8号線が走っているという、普通の地味な駅でした。でも用事をすませ、すっきりと帰りました。空港線すばらしい。

家に帰ってから、今度はパリ旅行に行きたいと思って、いろいろ調べています。

本当は3月に行くつもりでいたのですが、いろいろあって3月は断念。秋には羽田からパリに直行便が出るそうなので、ぜひそれでフライトしたいと思います。

わたしの閉所恐怖が軽くなってるといいなあ・・・。

今週は仕事で忙しい週ですが、あまり考えすぎずに、余裕を持ってこなしたいと思います。はやくポカポカ陽気になってほしいものです。