駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

Happen !

わたしはホームで待っていた

いま、停車したばかりの快速電車

ああ、最後尾のドアから車掌が出てくる

ああ、そして中から乗客の群れがどっと出てくる

降りる人をさきに降ろそうと、そっと車掌に寄り添って

車掌のそばで待つ

わたし・・・

寒いみみたぶに

   Happen・・・・

という声が聞こえてきた

  happen・・・・

  あの低い声を、いまも覚えている・・・・

  そのとき、車掌に、何が起こってしまった<<happen>>のか・・・・

  ああこれはマイクを通さない声だ、

  スペシャル・メガ・カフェオレ級の、

  やわい、あまい、熱い、声だ・・・・

やがて車掌の声はわたしの耳を噛み・・・・・ずっとずっとhappenのループをならし続けていた、起きた、起きた、車掌とわたしの間に、happen、起きた、起きたんだ、その、甘い声、こんもりと着込んだコート、厳しい視線、あわい存在感、車掌の声が耳に、耳に、残っている・・・わたしにもhappenしたのだった。

今日も、寒かったですが、仕事のあと、500円で出来るスポーツジムに行ってしまいました。マシンで必死に、嬢ちゃん級トレーニングをしました、よいしょよいしょ。1時間くらいですが、がんばりました。

ちょっとずいぶん遠いのがネックですが、すいていて、気に入りました。この調子で続ければ、夏までに引き締まったボディになれるでしょうか?挫折しないようにがんばります。

6月27日(日)に阿佐ヶ谷nextsundayで行うアイドルイベント用の音源を作り始めています・・・が、人の曲って難しいですね・・・・音楽の基礎がないので自分のヘタさ加減にウナっています・・・・。

明日もびみょうに仕事ですが、音源作成もがんばります。