駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

寒い8月

♪ 今日は 今日は 寒い 八月・・・

城の内早苗の歌に寒い8月というのがあったように思いますが、今日は8月とも思えぬ寒さでした。寒い、寒い・・・・・濡れた靴下を買い換えたり、しまいには暖房をつけてしまったりしました・・・長袖二枚も着てるのに・・・・寒さには本当に弱いなと反省。明日はまた暑くなるようですが・・・。

こんなに寒いなら、駅員さんの上着ジャケット姿が見られるのではないだろうか・・・?

と、

買い物とちゅうの「ぐらんでよ」の中で気づいて、なんとなく改札のあたりをうろついてみましたが、目にする駅員さんは

みんな

みんな

みんな 半袖マッチョな感じでした・・・

ああ、どれだけ寒さに強いのだ、駅員という生き物は・・・!!

うでを出して、うで、うで、二の腕、おお、つるんとふとい、腕、出して、

さすが、半分ロボットで出来ているだけのことはある・・・!!

わたしとは違うんです!!

今日はそんな感じで、のんびりしたような、してないような・・・・。明日また新しいアルバイトが始まるので、その準備(ほとんど心の準備)に追われていたような気がします・・・がんばらなくちゃ。

メールマガジン「月報・松岡宮」明日発行します。新規購読者もお待ちしていますね。

あと、先日の「神楽坂サルバドールナイト」から、レンダさんと一緒にやった「それはどこまでも深い大江戸線」をアップしました。レンダさんのアレンジが新鮮な感じで、スピード速すぎです(笑)。

左上のリンクに「松岡宮のYoutube」というのがあるので、よかったらみてみてくださいね。

明日から新学期です。また楽しい二学期になりますように。ところで、何年生?