駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

新橋で夜遊び

f:id:miya_ma:20090731184201j:image


♪らーすと~ふ~ら~い~とおおおおおおお♪ の、美季マドカさんと、新橋で夜遊びしました。

新橋に行って驚いたのは、同じような格好をしたサラリーマン風の人の多さです。今の季節なら、上は白いシャツ、下は黒いスラックス、肉付き良好、そんな人ば~~~~っかりでした。

男性密度の多さもすごい・・・なんか息苦しいほどでした・・・。

新橋は小さな料理屋さんがいっぱいありましたが、そのどれもお客さんがたくさん入っているのに驚きました。

これまで「サラリーマンは遅くまで働いて大変だなあ」と思っていましたが、なんか18時半頃から同僚なんかと毎日飲んでいるのかなあ・・・いいなあ・・・・勤めの経験があまりないわたしにとって、なにやら楽しい時間のように見えます・・・・。

f:id:miya_ma:20090731184200j:image


そんな感じで、わたしにとって新鮮な新橋。一軒目は焼き鳥のお店でした。好きなものを頼んでいいよ、というので、カワとかナンコツとか頼んでゴリゴリグリュグリュ・・・・美味しかったです。

二件目はなつかしのポップスなどがかかっているお店でした・・・それにしても、どんなお店も男性サラリーマンばっかりで、もしかしたら婚活もこういうお店ならはかどるのかもしれないなあ・・・・。

男性の、おそらくは仕事に脂がのっているであろう男性たちが、懐メロを歌ったり、はしゃいだりふざけたりするさまは、まるで幼稚園のようだなと思いました。わたしを含めた大人には、幼稚園が必要なのかもしれません。

・・・・・アリババと40人のとうぞくの演劇とか、またやってみたいなあ。

なんか酔っ払ってしまい、マドカさんとどんな話をしたか忘れてしまいましたが、とても楽しく新鮮な夜遊びでした。

美季さん、ありがとうございました~。

美季さんのYoutubeもはりつけてみよう・・・。