駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

メールアドレス変更(というか追加)のお知らせ

メールアドレス追加のお知らせです。

わたしが最初に電子メールを使用し始めたのは1994年ごろでしょうか・・・

ニフティーサーブという名前も懐かしい@niftyのメール、ニフティマネージャーというソフトを得るまではターミナルモードでログインしておりました。フォーラムもセキュリティも何も分からなかったですけど、当時始まった遠距離恋愛(いきなり遠距離で始まったのではなく、付き合っていた人が遠くに行っちゃったのです・・・・)のためにクレジットカードを契約したりして、当時同居していた兄に指導を受けながら電子メール生活を開始したのを思い出します。

そのときに得たniftyのアドレスは、現在も皆様に連絡先としてお知らせしているメールです。

つまりわたしはPCのメールアドレスを変更したことがないのです・・・

(・・・・恋愛はどっかに行っちゃったけど・・・・)

・・・・とはいえ、前々からミヤマツオカアドレスが欲しいと思っておりました・・・・。

うちの事務所がKDDI関連団体から助成金を頂いたこともあり、わたしはauをヒイキにしております・・・・10年くらいは義理を立てようかと・・・・。

というわけで、auoneメールのアドレスをミヤマツオカで取得しました。

miya_matsuoka@auone.jp

です。今後、メールマガジンやホームページなどの連絡用にはこのメールアドレスを用いるかと思います。

これまでのniftyメールも解約するつもりはありませんので、変わらず使えます。

そんなわけで、今後ともどうぞよろしくお願いします。




今日はアルバイトでした。明日もアルバイトだ!車掌さんのおそばでうたたねしてしまいました。車掌さんはうたたね出来ないので、代わりに夢を見させてください・・・・。まわりをみるとみんな寝ている午後5時・・・・・車掌に抱かれてサラリーマンは夢を見る、まだまだ明るい午後5時・・・・・この電車はすっかり安全な雰囲気に包まれていますね。

近所に閉店するアクセサリー屋と薬局がありました。そういうところの激しい安売りに弱くて、いろんなヘアアクセやらトリートメントやら買ってしまいました。安物買いのなんとやら・・・・。

「不用品あげます」にならないよう・・・・がんばって使いこなそうと思います。