駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

チャールズが来た

いやあヤケに東急線の警備が厳重だと思ったら

チャールズ皇太子とカミラ婦人が羽田空港に来た

ようだ

日本の皇太子が出迎えた

ようだ

ほらほら、夕映えの電車に乗って、一行がやってくるよ・・・。

運転士もお召し電車の緊張感だよ

羽田から一向は

紺色駅員が美しい京急空港線に乗って

紺色駅員が美しい東急カマカマ線に乗って

いつの間にやら東横線乗り入れして中目黒へ

カミラさん日本の駅員の美しさにビックリだ

そこで乗り換え日比谷線に乗り入れ

日比谷で降りて

皇居まで

カミラさんメトロの駅員のかっこよさに

釘付けだ

そうな

★   ★

今日は何をしたんだっけなあ・・・すぐに思い出せない、緊張感のない日々です。いかんいかん。

便P気味でしたが、牛乳を飲み、ブラックコーヒーをのみ、あっさり解決。コーヒーのほうが効いているような気がしますね。おすすめです。

次回イベントのご案内です。あと一週間。

◆11月3日(月祝) 開場18時、開演18時半

◆新宿たかのや◆ サイトは → 

(いわゆる新宿駅からは15分以上かかるようです。新宿三丁目駅が良いみたいです)

◆くつしたさん自主企画「つむじ風 第132の風~月と窒素と食塩水~」

◆前売り2000円+1d(600円)、当日2500円+1d(600円)

ちょっと高くてすみません。わたしはオケだけど他のアクトさんは生楽器で迫力ありそうです。おやつ食べ放題。

◆わたしは二番目、出演時間は19時すぎくらいかと思います。25分程度舞台に居ます。新作は、7月に古川アートさんに書き下ろした曲をあっさりと自分でも使わせていただく予定・・・古川アートさん、すみません。

◆行けそうかも、という方はメールくださるとうれしいです。

hql01005@nifty.ne.jp(@半角)です。

多くの方のご来場をお待ちしてます。