駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

今後の活動予定など

曇りの空の向こうには、赤い星がまたたく。

・・・JR東日本の駅員さんが、上着着用になりましたね。

やっぱり、上着の駅員さんは尊く、美しいです・・・・。

グレイの柔らかい情景と、赤い旗の鮮烈な輪郭のコントラスト、曇り空の下、そっと見つめていました。あああ~秋です。

わたしは日々ダラダラしたり、たまにがんばったりしています。人間の可塑性についてしみじみ考えています。生活様式が変える人間性とでもいうもの、わたしは日々生まれ変わっている・・・。最近はわりとお洋服を買うのがスキですが、新しい服に包まれて、だんだん生まれ変わっていることを実感します。

さて、今後の活動予定をまとめておきます、といってもそんなにたいしたことはないですが・・・。

中野ブロードウェイタコシェ」に、冊子「駅員観察日記2」を委託しました。

タコシェには冊子「駅員観察日記」CD「車掌もひとりぼっち」もあります。

わたしの好きな福満しげゆきさんの漫画「僕の小規模な失敗」にも出てくる「タコシェ」、おすすめのお店です。

★次回ライブイベントは11月3日(月祝)、新宿「たかのや」で行われる、盟友のくつした様の自主イベントです。このライブハウスは照明がLEDで?あらゆる色を出せるとのことで、わたしも楽しみです。

「あの作品をぜひ行って欲しい」などのリクエスト、お待ちしています。

★わたしが観客席におります「熱中時間~鉄分補給スペシャル3」放送予定日

BS2 2008年10月12日(日) 19時30分~21時1分前

BS2 2008年10月26日(日) 16時~18時1分前

ついでに、これも観客席にいる昨年の「鉄分補給スペシャル2」再放送が、

BS2 10月11日(土) 12時15分~13時44分 です。

わたしが出演した「鉄分補給スペシャル1」のDVDは、10月14日に発売です。

★メルマガ「月報・松岡宮」読んでください~。

まじめすぎて面白みに欠けると評判のメルマガ、毎月1日に発行しています。

購読を希望される方は、hql01005@nifty.ne.jpまで(@半角に)どうぞ~。