駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

ぢみちでちんもくでちんたいぎみの日々

アルバイトがあったりしましたが、基本的には時間のあった一週間でした・・・。が、何かが前進したのかというと、うーん・・うーん・・・・

源泉のことで国税局の人と話をしたり、なぜかわたしとは関係の無い大学院の実習生を自分の事務所で引き受けたり、事務所まわりに新たなるオスネコを発見したり、新しい出会いもあった週でした。

調査とかのまとめなど、ものすごく時間がかかるというか、地道な努力・・・を超えた、ほんとにもう時間ばかりかかって何の役に立つのかわからない、そんな作業を繰りかえしていました。でも、仕事するってのは、無駄に見えることの繰り返しかもしれませんね。くさらずに進んでゆきたいです。

健康で、いちおう(少しだけど)仕事ができるというのは、なんと幸運なことだろうと思いつつ・・わたしなんか、一歩誤ると、もう働かな~い、ってモードに入りがちな人間なのです・・・・。

土曜日から怒涛のお仕事DAYSが続きます。どれも気の抜けない仕事で・・・・なんとかやり過ごしたいと思います。・・・朝、ちゃんと起きられますように・・・。

その仕事に使いそうなので、すごく小さなノートパソコンを買ってしまいました。お金があまりなかったので、中古で、すごく遅いですが、でもちゃんと動いてくれそうです。