駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

蛾 の 車 掌 さ ん

武蔵野線の車掌を見ていると・・・・

・・・・夜のあけぼの、たそがれどきは・・・・

まるで、蛾のような車掌だなと

思った

トンネルには夜がしらず訪れる

静かな性格の車掌がグレイのつばさを広げて・・・

ええ、わたくし、闇が好きなんです・・・・

目立たないように羽ばたくのです・・・

蛾の身体はとても暖かい

乗客はみなふっくらとした熱を帯びて

・・・ドア 閉まります・・・・

蛾の車掌さん

駆け込み乗車のおじさんだって

そのふところに

入れて しまうの

りん、ぷ~ん。

★  イベントについて ★

わたしがいちおう主体となってさせていただいている8月21日のイベントですが、やっとすべての出演者さんが決定しました。

わたしが至らないばっかりにいろんな方にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

しかし、すごいイベントになりそうでわくわくしています。詳細を下に書きますね。多くのお客様がいらっしゃるといいなあ。

<イベント名「神楽坂サルバドールナイト」>

■日時 2008年8月21日(木) 時間未定ですがたぶん18時半ごろから

 場所 神楽坂EXPLOSION(旧DIMENSION)

 http://www.kagurazaka-explosion.com/access/index.html

 1500円+1d(前売り*) 1800円+1d(当日)

 *出演者さんのどなたかに予め行く旨を伝えてあれば前売りとなります。

■出演アクト(順不同)

★美季マドカさん(前説  北村幸生さん)★

北村さんのブログ  http://blog.livedoor.jp/tub_up_go/

ギターで力強い歌謡曲を弾き語るマドカさんと、一度見たらきっと好きになるコメディアンの北村さんです。

★くつした さん★

http://kutsushita.web.fc2.com/

CD「OL10年生」でとうとうデビューを果たす、今ノリにノッている女性ソロ・くつした様。とてもお忙しいのにご出演頂けて感激です。この日は歌謡曲風に攻めてくるそうです。

★FICE さん

http://fice.jp/

アニメビジュアルパフォーマンスユニット。秋葉原を中心にすごい活動されておられます。ご出演に本当に感謝します。このようなアクトを見ることが出来るなんてすごい楽しみです。

★ The 鈴木伸劇場(鈴木伸さん)

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=oriental_tissu

鈴木さんが部長となって妄想を寸劇で表現するとともにその妄想を歌うというすごい世界・・・といいつつ、なぜかわたしは自分と近いものを感じてしまいました。

★ KaMiya さん

http://id11.fm-p.jp/31/style93/

シンセサイザー打ち込み(+弾き語り)で歌う男性ソロです。シンセサウンドのなかに微妙に湿った歌謡曲テイストがあるな~とわたしはかってに思っているのです。

めったにLIVEをされない方なのに、今回は快くご出演いただきました、ありがとうございます。

★松岡宮

松岡は打ち込み音源にポエトリーを乗せて走り回る予定です。わたしは神楽坂EXPLOSIONをはじめて見たとき、ここなら(いい意味で)気楽にやれそうだな!などと思っていました。しかし本番が近づくと、やっぱり気楽には出来ないのだなあと今、実感しています。「松岡のこの作品が聴きたい」等のリクエストがありましたらお待ちしています。

ながながとすみません。どうぞよろしくお願いします。