駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

愛のゴキブリレストラン

今日はお天気もまずまずの日曜日。

副都心線乗りたいよ~と思ったのですが、仕事があり乗れませんでした。でも仕事では京急の駅員に出会い、その青いシャツの奮闘ぶりに感銘を受けました。京急は色が鮮やかでキレイだなという印象があります・・・。

あとJR東日本の駅員さんの、ジャケット着用率が高かったように思われるのですが、いかがでしょうか。規律なのでしょうか、暑そうで・・・なかなかステキです。

ところで、仕事・・・といってもわたしはフリーなのでいろいろな方面の仕事があるのですが、どれをとってもわたしの仕事ぶりは非効率で、失敗(試行錯誤)ばかりで、遅くて、まったく時間ばかりかかるなあ・・・と自己嫌悪に陥ってしまいます・・・・というのは少し嘘です・・・。

じぶんの仕事が、行きつ戻りつして、あれこれ考えて行っては「そうじゃないわ」と辞めてみたり、ともかくヘタクソで効率が悪くて、人より後んじているとき、ほんとうに信じられないような手間ヒマばかりかかって、膨大な紙と、膨大な仕事量を必要とし、進行も遅くて、そのわりに成果も得られないようなとき・・・・・わたしはむしろ安心します。

ああ、わたしはまだまだヘタクソだ、と、安心します。

曲作りもポエトリーリーディングも、相変わらずのヘタクソで。

まわりのひとも、こんなわたしのようなヘタクソな人でも生きながらえているのだから、どうぞ安心してほしいです。

わたしがタフなだけかもしれませんが・・・。

タフ、といえば「ゴキブリレストラン」という商品が気になっています。

大人のゴキブリと子供のゴキブリ、両方の味覚を満足させる商品のようです、ほおおおお。

ゴキブリ関連の商品のネーミングや挿絵を見ると、いまや、初恋のようにどきどきしてしまう自分がいます。あああああ、とりとめなしや。

定期的に宣伝(↓)

☆出演予定イベント★

7月2日(水)夜 (ポエトリーライブ)

イベント名 深海神楽坂(ノンジャンル)

場所 神楽坂EXPLOSION

http://www.explosionworks.net/dimension/index.html

予約1500円 当日1800円(+1dオーダー)

SPIKYSのMALIさんも出演!

7月13日(日)(展示即売会)

東京ポエケット  13時半~19時

江戸東京博物館両国駅すぐ) 入場無料

「駅員観察日記2」新発売予定です。

8月21日(木)夜(ポエトリーライブ)

イベント名  神楽坂サルバドールナイト

場所 神楽坂EXPLOSION

http://www.explosionworks.net/dimension/index.html

入場: 1500円(1dオーダー)

こっちは出演者も募集してます☆

★イベントじゃないですが11月に愛媛に行きます。

たぶん道後温泉かな?

情報などお待ちしています。

また長野も行くかも・・・。