駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

今後の予定などです、えひめ!

なにごともない日々です・・・・。今日はいろいろ残務的なことをしていました。

最近はこのblogに、わたしが書いた至らない絵を掲載していますが、今作成中の冊子に掲載しようかなあと思っているのです・・・しかしヘタだなあ・・・。

このところは夫に対して、どうでもいいことでキレたりしていました。ほんとにどうでもよく、しかも明らかにわたしが悪い展開です・・・・・・。

たとえば、いま、大ぶりなネックレスが流行っているのでしょうか、で、夫がじゃらじゃらと派手な色のネックレスを私に買ってきたので、「・・・・わたしがどんな文脈でそれをつけると思っているの?私はアクセサリーなんて普段しないじゃないか・・・・」とキレたり、あるいは、私がクライアントさんとすごす事務所に、防火管理に詳しい夫が防火用バケツを置いたり、消火器を置いたりしたのですが、わたしがそれを「・・・通行の邪魔じゃんよ~・・・・」としまいこんで、けんかになったり。

ネックレスの件は、「じゃあ、ネックレスに合うような服を買ってくる」と行ってでかけたら、なんか夫が後ろからついてきて、人と一緒だと買い物できないタイプのわたしが、またそれで怒ったりしていました。

・・・しかしキレてるのは私ばっかりだな・・・。

ようするにすべて根っこは同じことで、親切でも正論でも贈り物でも、それを提示するときには受け取る側の思想とかスタイルとかを考慮してくれたらと思うのです。

でも、本当は、そんなことくらいでキレる自分、ひとの無邪気な親切をアリガトウと受け入れられない自分が、ちょっといやです。

わたしも援助を提供するときには自戒したいと思います。

やる気のないひとに参考書をあげたりしないように・・・。

そんな家庭の話はともかく、7月8月のイベントに向けて、いろいろご案内です。

☆アメリカに詳しく、英語が堪能な方、松岡宮の音源に参加しませんか。

こんなページビューの少ないブログで(↑)こんな人がいるとは思えないのですが・・・・いま作成している音源に英語を入れたいのです。外国人でも可です、東京で録音します、薄謝出します、よろしく!

☆秋に、愛媛に行きます。

仕事なのですが、11月に愛媛に行きます。四国には行ったことがなく、まるで縁もありません。何か情報がありましたらお寄せください~。

☆出演予定イベント

7月2日(水)夜 (ポエトリーライブ)

イベント名 深海神楽坂(ノンジャンル)

場所 神楽坂EXPLOSION

http://www.explosionworks.net/dimension/index.html

予約1500円 当日1800円(+1dオーダー)

7月13日(日)(展示即売会)

東京ポエケット  13時半~19時

江戸東京博物館両国駅すぐ) 入場無料

「駅員観察日記2」新発売予定です。

8月21日(木)夜(ポエトリーライブ)

イベント名  神楽坂サルバドールナイト

場所 神楽坂EXPLOSION

http://www.explosionworks.net/dimension/index.html

入場: 1500円(1dオーダー)

こっちは出演者も募集してます☆