駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

寒い風に耐えるTX

きょうは久々にTX(つくばエクスプレス)に乗りました。

運転士さん駅員さんの、かなり濃い紺色の制服の、ジャケットのすそあたりに

むりやり塗られた感のある、標識でしょうか、青のラインに惹かれます。

  てつ どう いん は この ひと です。

と 教えているような むりやりブルーな 制服のライン。

今日は行きも帰りもTXで爆睡していました。

爆睡すると、ほんとうにあっという間ですね。

寝ながらも、あ~速いなあ・・・・と感じていました。

痛快、痛快、Z Z Z・・・・

超立体マスクをしたわたしと同じ顔をしたTXが鉄橋を渡ってゆきます。

 ◆   ◆

なにごともない毎日です。

花粉症が出ないように?少しコーヒーをひかえてそのぶん紅茶にしています。ちょっと禁断症状が出てきました・・・。

今日は、仕事で、「うわ、ヤバイ!」ってことが生じました・・・。

ほんとうに、なんてわたしはアホなんだろうと思わされる失敗が・・・・。

わたしは社会人としての基礎や、お金の取り扱いの基礎、お料理の基礎、等々・・・・がまったくないので、自分でもあとでびっくりするような失敗をたくさんしでかしてしまいます・・・・。

ふつうはそういうものを、いつ・どこで学ぶのでしょうか。

 ◆  ◆

メルマガ2月号発車しました。

希望者はHQL01005@nifty.ne.jpに(@は半角に)メールくださいー。