駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

ひさびさにエンコーディングにはまる

わたしはちっともマニュアルを読まないで勝手に始めてしまう人間です。

だから何でもあっさりとコワしてしまいます。

ああ、モッタイナイ!

そして、それはメカだけではありません。

自己流ヨガで身体を壊したり、自己流料理で気分悪くなったり、全くアホウなことばっかりです。

そんなことはともかく、SONY Hi-MDを買ってもう3年以上が経過しますが

やっとやっと今週、まともなエンコードが出来るようになった・・・気がします。

あー、ソニックステージというソフトは、こんなふうに使われたかったのか・・・

と。

気づくのが遅すぎですが。

そんなわけで、「駅員と私」の視聴コーナーにリンクしていたNEXTMUSICの音源は、削除できないものを除いてすべていったん削除してしまいました。これからもっとよいエンコードでUPする予定ですが・・・忙しさを理由にそのままになりそうだわ(笑)

でも、本当に、音質というものについて考える、よい機会になりました。

これから宅録するときも、音質に気を配ってみたいと思います。

 ◆   ◆

このところは仕事が忙しいような気分です、といっても本当に忙しい人から見たらぜんぜん忙しくないと思いますが、怠け者のわたしには忙しい日々・・・

だけどぜんぜんいやな忙しさではないです。物書きとか音作りとか書類読みとか、基本的には好きな仕事ばかりなので、終わりはないなあと思うのですが、楽しんでいます。自分は仕事が遅いので、ゆっくりゆっくりそれにはまって、ずっと遊んでるみたいな気分。

あと久々にヤフーオークションに出品して、それが売れるかなあ?とわくわくわくわく・・・・。