駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

PARA KYOU BACO in Bar AriA

昨日は、高円寺BarAriAで「PARA KYOU BACO」に出演してきました。PARAさん奥さん店主さんお客さんみなさんありがとうございました。

小さいながらもムードのある、綺麗なところでした。

ピアノバー「アリア」という上品な名前に負けてない、上品な雰囲気。

PAがないようなことを聞いていたのですが、ピアノバーなのでちゃんとスピーカーがあって、一安心!でもマイクなしなので、いつもより声を張り上げていたかも・・・。

わたしは以下の作品をしました。

 アルツハイマー病患者からの10のお願い

 アルツハイマー病レクチャー

 MC

 僕はあなたの胃袋のなかで

 佐々木丸美を読みながら

 MC

 愛の心臓マッサージ

 ヒースロー、朝10時

お客さんの暖かいムードにのせられ、アホいっぱいの言動で終えました。いつもよりハイテンションでアホなことを言っていたような・・・。ありがとう、アホな自分をさらけ出せるというのも、信頼感の表れか・・・?。小道具で買ってきた中学生用のブラは、希望者に気前よくあげてしまいました。

自分のビデオでいちおう録画したのですが、見てみると自分のところだけピンボケばかりです・・・。わたしはビデオカメラに嫌われているのかな・・・・。あと、やっぱりセーターにチノパンってのは、宴会みたいで何だかなあ~~と反省しました。

PARAさんは新婚で奥様もいらしたということで、演技では出せない愛情関係が出ていたと思います。作品もそういう、けっして安住しない愛みたいな、緊張感のある愛情がにじみ出ていて、いちばんいい時期のそういう関係を見せてもらえて、得した気分。奥様すてき。

とくにキャバクラ講座はすご~~~く面白かったです。これは絶対動画をアップロードしますので、みなさんに見ていただければと思います。(PARAさんの動画はぜんぜんピンボケしてませんでした。)お世話になりました。

BarAriAはステキなところ、イベントにおすすめです。