駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

NHKの放映日など

松岡です。今週は仕事がひまなほうで、毎日あんまりぜんぜん仕事もしないで、ゴロゴロしてすごしました。

「三年ネタロ~」とはわたしのことですね。

なかなか駅員さんには会えないのですが、東急駅員が相変わらず薄着していることは伝わりました。JRはどうかしら・・・。

涼しくなってきて、食欲が湧き湧きして、昨日から白米を2合ばかり食べています。

そして満腹になってから、高村光太郎の詩など読んでいました。

 

・・・・超高級米をていねいに炊いて

   ・・・・預金の利息を確認したら

     ・・・・貧困を嘆く詩でも書くか・・・

いや、光太郎はそんなこと言ってませんって・・・。

■NHK「熱中時間」の放送予定(東京方面)

 まずは昨年放送された「熱中時間(鉄分補給スペシャル1)」が、10月6日(土)15時半~17時まで、BS2にて放送されます。わたしが出るのは開始20分ごろです。

 そしてこの8月に収録された「熱中時間(鉄分補給スペシャル2)」は、10月14日(日)BS2にて21時~22時半放送とのことです。わたしは観客席から帽子をかぶって微妙にコメントしています。

  

 そのうちわたしは2のほうのDVDもいただけるようです。

 ところで、これにご出演されていた坪内さん(鉄道林の方)より写真をいただきました。ありがとうございます。そこから、だれの許可も得ずにちょっとアップしますが・・・・

 これってわたしっすか(←くつしたさん風)

■昨日は赤坂に行ったりあちこちうろうろしていました。CDの売り上げなどの確認をしましたが、売り上げは(最初から)少ないながらも、時間をかけて細く長く売れているようで、アマゾン等での販売は継続となりました。みなさまのおかげ、ありがとうございます。

木村至信バンドのBASSさんに赤坂NOTE(赤坂L@Nの上の上)でばったりお目にかかりました。NOTEの店長?みたいな感じで頑張っておられるみたいで、なんか懐かしかったです。