駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

秋はステキな季節ですね

(↑)そういえばこんなグッズもありました・・・。

ペットボトルのふたが、JR東日本の駅員の、お帽子に・・・(←いや、逆かな)。

駅員グッズというのは、どれもきちんとしていて、端正で、

すばらしいなあ~と思うしだいです。

昨日はくつしたさんのライブ見物に、吉祥寺シルバーエレファントに。

思ったよりも広くて、音も良かったです。生ドラムはすごい、ズドズド。

渋谷から吉祥寺に向かう井の頭線、急行電車。

渋谷ではぎゅうぎゅうだった最後尾の車両が

明大前そして永福町で、だいぶすいてきて、そして

はじめて車掌の顔を見ることが、可能になる。

夕映えのスクリーンにかがやく井の頭線の車掌。

誰も見ていないのに通過駅の安全を確認、すっとした背中、夏が落ちる、音。

半そでのやけた腕を、伸ばして、オッケー。

たった17分間の車掌のワンマンショウ、

青白いスクリーンが、わすれがたい。

さて

話は変わりますが、またPCの具合が悪くなってきてしまいました・・・。

バスターが見張っているのでウィルスとかではないと思うのですが・・・。

USBのむちゃな抜き差しとかやっているせいかな・・・。

ちゃんとバックアップしておこう・・・。

更新が止まったら、PCトラブルだと思ってください・・・。

さて、この秋はふたたびイベント的ににぎやかになってきそうです。

9月25日(火曜日)には、完全なお笑い系イベントにゲスト出演させていただくことになりました。わたしの出演時間は10分もないと思いますが、すごく楽しそうなイベントだなと感じ、出演させていただくこととなりました。

 イベント名「東京パセリ」

 場所  Studio twl (中野駅徒歩13分程度、沼袋駅徒歩8分ほど)

 料金: 前売1000円 当日1200円

 MC: ウメ × 緑LOVE

このStudio twlという場所、かなりお笑いに力を入れている舞台のようで、やはり舞台というのはコンセプトというか、傾向があるんだなと思いました。

くわしくはこちらに・・ 

あと、メルマガ「月報・松岡宮」今夜か明日には発車します。

購読者、いつでも募集しています。

読んでみたい方は メール(hql01005@nifty.ne.jp)までその旨お送り下さい。

ではではおやおやすみなさひ。