駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

パスモのチラシにおける駅員(京王vs東急)

スイカ使用者ですがパスモも欲しいです・・・・。 そんなわたしですが、パスモ発足の時期にはパンフ類を集めまくったものでした。いちばん笑えたのは、東急の資料で「旗の台駅の位置が間違っていました」というやつ。残念ながらその間違っているパンフは持っていないのですが、正誤表シールは何枚か持っています★希望者にはシールを何枚か差し上げます(?) さて、おなじパスモでも、電鉄によっていろいろなパンフレットが作成されたことだと思います。わたしがゲットしたのは、東急と京王。そこに描かれていた駅員さんはカワイラシ・・・。ちょっとアップしてみます。 上の画像、東急駅員と話をしているのは男性で、パスモのパンフに一貫して出てくる男性ですが、妻子があるみたいです。奥さんは可愛らしい方なんですよね・・・・。駅員は安全な雰囲気なのに、この、メガネのナヨっとした男性が、フワフワした可愛らしい奥様と過ごすかもしれない家庭生活とか考えたら、ちょっとウヘエという気分になってしまいました。