駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

地下鉄がまだ海だった頃

f:id:miya_ma:20190215091705j:plain

 

東京がまだ海だったころ

誰かが地下鉄など作っており

海中シールド工法

掘削機は道路の下をくねくねと進みながら

筒のような穴をあけていた

そして

いつかここを走る青い地下鉄のことを夢みていた

クロールで水をおしやって進む筋肉質の列車

袖口に金の3つボタンの駅員フィッシュたち

やけに華やかで綺麗な紺色のボディ

制服のまま かろやかに泳いでいる

人身事故はないのです この地下鉄は海だからね

たくましいキックと繊細な指さばきで

地下水のたまったその空洞を泳いでゆく

魚たちの通勤なんです

メトロの駅員が泳げば水草、ゆらゆら、駅の案内をはじめる

そんな 夢の海底地下鉄

いつか あったかもしれない

これから あるのかもしれない

 

f:id:miya_ma:20190215091928j:plain

 

 元気にしています~。

元気すぎて図書館で本を借り過ぎて読み切れない~とたのしい悲鳴です。

来週、はじめて韓国行くので、ハングルの本とかいちおう読むのだけど、むずかしくてわかりません・・・。

でも、ショッピングを楽しんできたいと思います。

 

いろいろイベントに誘われることが増えてきました。

自分でも頭が混乱してきました。

まとめますね。

 

3月3日(日)10時半~ 東京マラソン応援イベント・小川町駅前。

(3月4日(月)クロコダイルちょこっと)

(3月9日(土)フーゲツのJUNさんのお誕生会ゲストリーディング)

3月10日(日)横浜黄金町 アート市場ブース出します ←手作りのZINEとか一緒に出したい方はご相談ください。

3月21日(木祝) APIA40でライブ ←きてください~。

 

こんなに多忙にしておいてなんですが花粉症のこと忘れてました!

3月ライブはコンタクトレンズできなくてめがねかもしれません・・・。