駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

神楽音「Landscape Pictures」ありがとうございました

f:id:miya_ma:20181009104155j:plain

フーラフーラー ユーロユーロー・・・

フランス国旗に見えない国旗・・・(手作り)。

 

神楽音のイベント「LandscapePictures」

おかげさまで 無事に 終わりました~。

 

しかし、大変でした・・・

 

主催しながら

風景映像を出しながら

自分も出演する・・・

というのは

なかなか大変でした・・・

はっきりいって・・・トイレに行けません(!)

うおおお・・・

あと

自分のときはそうでもなかったのですが

人の映像を出すときに 

神経を使いました

特に、青条さんのときは、わりと静謐な雰囲気のなかで、音もあるので本当にドキドキしました・・・。

ちょっとした失敗はいくつもあったのですが

まあ・・・大失敗とかフリーズとかはなかったので いいかなあ・・・。

 

最初の出演者

今回のイメージキャラクター・青条さん。

詩の朗読の演出ということでいっしょに世界を作り上げようと思い、

事前にテキストをいただいて音源・動画制作をかなり丁寧に行いました。

 

コクーンタワーと患者の詩。

こんな感じ、撮りに行きましたよ~。

 

f:id:miya_ma:20181009111304j:plain

 

スーツの上着を脱いでまた着る演出で

季節の移り変わりを表現してくれました。

詩の朗読と映像の愛称の良さを感じました。

またどこかで披露したいなあ・・・。

f:id:miya_ma:20181009104900j:plain

本番まで伴走してくれて、お互いとてもがんばりましたよね。

青条さん、ありがとうでした。

 

2番目は、いちばん音が重厚なJuzuさん。

ライブ慣れした、フリーな感じでした。

わたしが誘い込んだベースの菅野さんをいつのまにかJuzuさんにも誘い込み

音にさらなる重さを加えていました。

いちばん抽象的な時間でもあったかな・・・。

魔性のひとみさん。

f:id:miya_ma:20181009105108j:plain

f:id:miya_ma:20181009105124j:plain

後ろの映像は、踊りの梅澤さんが製作してくれたものです。

葉っぱ、街なみ、マンホール、本郷通り・・・。

するどくユーモラスな観察眼でとらえた風景たちで構成された、とても素敵な映像でした。

ありがとうございました。

 

そして休憩後・・・

(休憩の動画もウケましたが省略・・・笑)

ラップのChuckyさん、ラップもよかったですが、高齢者施設ボランティア用、はなぶえも出てきました。

さくら、さくらの演奏がはじまったので、金太郎の映像を出してみました。

ここの映像は自分でも気に入ってます。

f:id:miya_ma:20181009105538j:plain

「Limited Express 383」シャツも買って下さってありがとうございました★

f:id:miya_ma:20181009105714j:plain

 

それから母娘ユニット「TooDaccar」によるボリウッドダンス★

思った以上にお客さんにウケていました。

映像は「焼肉」をチョイス・・・。

 

f:id:miya_ma:20181009105750j:plain

写真ではちょっと伝わらないのですが、

音楽がとてもよくて、それにマッチした踊りも最高でした。

神楽音の照明も、カラーやストロボが出てきて、こんな派手な照明があったのかと思いました・・・。

判りやすくて、こういうのがショウだなあと見とれてしまいます。

忙しい中、お越しいただいて本当にありがとうございました。

 

もう盛り上がって

自分のステージは 気楽にいこうと思いました・・・

にっこり、にこにこ。

f:id:miya_ma:20181009113110j:plain

にっこり。

・・・ビデオ見ますと ベースの菅野さん、ほんとにこっちをよく見ていてくれますね。

実はかなり 二人で練習を重ねました。

人と交流するのが苦手なわたしも、だいぶ「会話」ができるようになってきました・・・たぶん、本番がいちばんできがよかったと思います。

 

セットリスト

Fra-Fra、Euro-Euro, TGV!

大きな宇宙の嶋村

それはどこまでも深い大江戸線(オケなし)~このハゲー

(Juzuさん、青条さんも一緒に)

ひとり~チャハネリアン

 

f:id:miya_ma:20181009113843j:plain

ライブを楽しみにしてくださったお客様の応援もあり

お客さまに支えられた2時間でした。感謝しています。

 

笑顔いっぱいで終わって よかったなと思いつつ

森社長からの心のこもったダメ出し&励ましもあって・・・

終わったあとは反省ばかりがドっと押し寄せて、なかなか 眠れなかった・・・。

でも この年になって悪い点を指摘されるって ありがたいことです。

悪い点、ほんとうに、その通りだなと思って・・・

自分のやり方を変えてゆかなきゃいけないと感じます。

 

幸せな時間だったなあ。

このイベントそのものが、わたしのランドスケープでした。

 

次は来年かなと思いますがまた素敵な風景に巡り合えますように・・・。

ありがとうございました~。

 

突然Juzuのひろせさん。最後に紹介するとき名前をど忘れしてすみませんでした。

f:id:miya_ma:20181009114955j:plain

 

次の出演は

新宿二丁目フリーメゾン

10月28日(日)20時~翌朝5時(!)までのイベントKatharsis・・・

カタルシス・・・

違う衣装をまとったら、精神も浄化されるかしら・・・

ジェンダーフリーな空間はわたしにとって生きやすいかもしれないのかな・・・

未知なる空間、未知なる世界、起きていられるのか不安ですが、お誘いに感謝です。

がんばります~。