駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆2018/10/8(月祝)神楽音にて主催イベント!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

大田区の片隅で道に迷う

f:id:miya_ma:20180511234519j:plain

大田区の片隅で迷子になった

 

大田区のことを よく知っているつもりでいたが・・・

馬込文士村あたり・・・

そのあたりのこと 知らなくて

「大森の あのあたりだろう」

などと 適当に考えていたら・・・

 

迷った

 

なんといっても 高低差が多すぎて・・・

自転車で

ひいひい

 

f:id:miya_ma:20180511234625j:plain

暗やみ やみ・・・

くらやみりんぐ

やみりんぐ

 

夜はきっと恐ろしいのだろう

いま

少し 恐ろしさの種が 芽を出しかけている

夕刻

子供たちがどんどん登ってくる

無邪気な笑顔で 元気に走って

グサグサ グサグサ と 登ってくる

肉を食べて元気を増やせ

不思議な町 大森

お上品な街並みのなかには影がいっぱい

闇のはじまり上映会

暗やみを登ってくる子どもの影だ

ぽこりぽこり

暗やみを登ってくる

子どもの影たち・・

 

ここはどこだ

 

f:id:miya_ma:20180511235531j:plain

まつおかみやの 反対語は やみ かお つま

 

時々 空間の隙間から闇が顔を出す

闇だよ

やみだよ

やみだよ~ん

 

と 

明るく手を伸ばして引っ張り込もうとする

やみ

いやだな・・・

やみ

 

f:id:miya_ma:20180511235646j:plain

くらにゃみ・・・そんなに いやか?

 

でも 俺は好きだにゃあ

くらにゃみが

好きだにゃあ・・・

 

f:id:miya_ma:20180511235833j:plain

くらにゃみは

俺たちにとって あかるいのだ

邪魔の来ない楽しい時間だ

俺たちにとっては・・・

 

やみ かお つま・・・

そう お前の反対側の顔のことだ

お前は定職がなくて不幸か? 

そうじゃないだろう?

 

にゃみ にゃみの歩き方を教えてやろう

価値観とか考え方とか難しいことじゃない

にゃみの歩き方を少しだけ身に着ければいいのだ

にゃん・・・

 

 

f:id:miya_ma:20180511235918j:plain

 

大田区のにゃみを 歩いてゆこう

 

大田区の地下には駅があるという噂の・・・夢の かまかま線・・・

 

架空の電車だけど ついつい悪乗りして・・・筆箱制作してしまった。

5月20日朝の西蒲田フリマで販売します~。

 

にゃみ~。